散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お弁当日記。



4/3(木)

・ごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・コロッケ
・ソーセージ
・切り干し大根煮
・ピーマンごまあえ
・プチトマト

4/4(金)

・ごはん+ふりかけ
・焼き塩鯖
・ベーコンといんげんの炒め物
・切り干し大根煮(前日と同じ)
・ハンバーグ(冷食)
・プチトマト

4/5(土)

・ドライカレー
ウィニー
・エビよせフライ(冷食)
・茹でアスパラ
・プチトマト

本当はカレーチャーハンにしようと思ってたのだけど
作っていたら
「チャーハンじゃなくてもドライカレーでいいよ。そっちのが好き。」と
言われてドライカレーに。
ほんとは私がカレーチャーハンを食べたかったのでした(笑)
えびも入れてみたら好評だった。
「茹でアスパラがなかったら完璧だった。」と言われました。
そうはいかんのよ。

4/6(日)

・ごはん+明太ふりかけ
・チンジャオロースー風炒め
・大根ごまじゃこきんぴら
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト

チンジャオロースー風、なのは豚肉だから。
でも豚のが好きだ。

4/7(月)
写真撮ったのに保存忘れ。。
見た目がすごく良かったのにー。
でも中身は忘れました・・とほほ・・・
腐りかけ(買ったばかりなのに、軽くアルコール臭が。)の
しいたけを処理すべく、はさみ揚げにしたのは覚えてるんだけど。
最近忘れっぽい。やばい。

4/8(火)

・のりだんだんごはん
・ちくわ入りきんぴらごぼう
・鶏のスパイシー焼き
・ピーマンとツナのカレー炒め
白身魚のフライ(冷食)
・プチトマト

鶏ももが少し残っていて、さて何にしよう・・ピカタを作るには
少なすぎて卵がもったいないぞ(けちくさい)と思って作ったスパイシー焼き。
何故にスパイシーかと言いますと、ハーブソルトをすり込みすぎて
非常に塩っ辛くなったからです。

4/9(水)

・ごはん
・さんまの蒲焼き(前日の残り)
・ハムチーズフライ
・ちくわ入りきんぴらごぼう(前日と同じ)
・茹でアスパラ
・プチトマト

本当は魚を焼く予定が、寝坊してしまったので昨日の夕飯の残りの
さんまの蒲焼きを投入。焦げちゃって失敗作なんだけども・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○最近作って美味しかったもの。
たけのこの揚げ浸し。たけのこにうすーく衣つけて揚げて、
出汁と大根おろしで食べるという料理。
衣は上新粉が無くて片栗粉だったけどなかなか美味しかった。

○最近作って微妙だったもの。
豚と大根のみそ汁。
最後にごま油をたらしてみたら非常に不評であった・・。
(私は食べていない)
ラー油かキムチかコチュジャン入れて、思いっきり韓国風にすれば
よかったんじゃない?とのこと。今度やってみよう。