散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

髪を切った。



水曜日は面接があった。
面接の日は、バイトだからそこまでかしこまらないんだけど
(昔はちゃんとスーツ着てたけど)
一応スーツのジャケットは羽織って行く。(パンツは楽してユニクロの黒パンツ。)
で、面接が終わってものすごく疲労感に襲われたので
(前と同じような仕事を受けに行ったので変に緊張した)
その店の近くの公園でひとやすみ。
石垣に腰を下ろし、足元をぼーっと見つめていたら
なんかお疲れ気味のお父さんの気持ちが少しわかった(苦笑)
ジャケット着てたし。

ここ最近ずーっと髪を切りたかったのもあるけど、あんまり疲れたので
気分転換を!!と思い立ち、速攻で予約して(公園で電話)
速攻で家に帰っていつもの美容院へ。

ずっと髪をしばれる長さをキープしてたんだけど
非常に鬱陶しくなったので
「限界まですいちゃってください」とすいてもらい、尚かつ切ってもらった。
非常にすっきりです。
髪を洗った後は顎の下くらいまで髪が伸びちゃってたので。
私にはありえない長さなのです・・・。基本、ショートなもんで。

疲れていたから担当のおねえさんとたくさんお話して癒やされたし。
(おねえさんには迷惑か。汗)
いつもは前下がりにしてもらってたけど、今回は雑誌を参考にしてもらった。
何だかとても気に入ったのでまたこの髪型にしてもらおう。