散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

食べたら歩け、歩いたら食べろ。



土曜日は友人と遊びました。

いつものごとく円山公園駅で待ち合わせ、ぶらぶら歩いて
円山市場?へ。
市場、好きなんですよね。子どもの頃から市場で買い物していたからか。
セールの日だったようで大にぎわいでした。
二階にペットショップがあると言うので行ってみたら
みどりいろのセキセイインコが若い子から年取った子までいて
ここで繁殖したのか?とか勝手に想像。あとは金魚がたくさん。
若い子がぴょんぴょん止まり木を行ったり来たりしていて
可愛かった。
しかし円山市場の二階って、不思議な空間ですな・・何にもなくて。。
何か催し物をする時の会場なのだろうか?

ぶらぶら歩いて、地蔵商店やアンティークショップなどを見て、
Z:cCoT 南円山店でパンを買う。
こちらのお店、おしゃれで高級感が漂うのですが
案外お手頃で美味しく、店員さんも感じがよいからお気に入りなのです。
買ったのは、チョコ味ラスクと(めちゃくちゃおいしい)アマンドクロワッサン?
あとは小さな食パン(みたいな感じ)の中に蟹のトマトクリームソースが
入ったパン。あと義母にラスクを2種類。(チョコ味とバニラ味)
サンドイッチも美味しそうだったから、今度はここで買って公園でお昼もいいな。

お昼ご飯はさくら庵というお蕎麦屋さんかイタリア料理nano manoとで悩み、
前から友人が行きたかったというイタリア料理nano manoに。
¥1,300のランチを頂きました。
さつまいものカポナータ????(覚えていない・・)、
フォカッチャ、サラダ、テリーヌがワンプレートに盛ったものと
メインはパスタ。私は鶏とパプリカのトマトソース、友人はベーコンと野菜の塩味に。
デザートはシフォンケーキと栗のアイスクリーム。それにドリンク。
なかなかボリューム満点でしたよ。
お店からはお散歩してる人が見えたり、バス停が見えたりして
何か落ち着く感じで、また行ってみたいなあと思いました。

その後はパールモンドール。モンデリカを買いました。これ好きだ。
前回友人に勧められて買ってみたのだけど、かなり気に入りました。
小樽あまとうのマロンコロンと似てるけど
こっちの方がよりサクサクしてる気がします。
この間実家の母に話したら「食べたい!」と言っていたので
帰省の際は買って行こう。父も無類のクッキー好きだし。
(クッキーが何枚か重ねてあって、周りをチョコレートでコーティングしている)

その後はいろいろぶらぶら。ぶらぶらしていたらこんな看板発見。

土・日・月も出す人がいて困ってるんだろうなあと思いつつも
このカタカナづかいがツボに入りました。

お茶はpippinにて。
pippinに入る前にD&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO も眺めて。
デザートを割としっかり食べたので、キャラメルアイスミルクティに。
友人は前回も食べた、ほうじ茶アフォガードにして、
ひとくちくれました。ありがとうーーー。
で、いろーいろ喋る。
pippinは何だかとっても落ち着くので、今度は夫も連れて来てみたいなあと
思います。あとご飯も食べてみたいな。

この日は一日中とっても良い天気だったこともあって、
2人とも妙に陽気で笑い転げながら歩いてました。
春を満喫って感じでしたなあ。
ちなみにタイトルは、2人の合い言葉です。
2人で
「食べたらー」「歩け」
「歩いたらー」「食べろ」と言いながら歩いておりました。
ちょっと不気味。