散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつものバス通り



今日は検診の日。そんでもって、その帰りにはバイト先の事務所
(決まりました。コンビニです)に
書類を届けなくてはならないという、結構忙しかった日。

検診終わって、薬を作ってもらってる間に書類提出に必要なものを
ちょっと買いに行って、また薬局に戻ってきて薬受け取って、
近くのモスでさくっとご飯たべて書類のチェックして、
んで、地下鉄乗って事務所へ・・・という。
月のものの真っ最中だわ、昨日とある事情(ま、いつものアレですよ。夫婦喧嘩ですよ。)
により、茶の間で寝たから体が痛いわ、ここ最近寝不足で眠いわで
ふらふらしながら任務遂行。はー。疲れたー。

書類を届けた後は、友人のお子さんのお祝いを入れるのし袋(この間雑貨屋さんで
見かけた手ぬぐいのやつ。)を買いに行ったり
無印で傘買ったり、本立ち読みしたり。
そう。傘を買いました。札幌に越してきてからずーっと使っていたユニクロのが
破れてきたので。水玉模様のを買いましたよ。
ユニクロのがごついやつだったから、ちょっと細くて不安定。
やっぱ私はごつい傘が好きなんだなあ・・。

あんまり具合が悪かったから、JRで帰っちゃおうかなあと思ったけど
地下鉄+バスのが安いし、色々ふらふらしていたらバスの時間になったから
いつものバスで帰ることに。
このいつも乗ってるバスが通る道はものすごくなんというか・・牧歌的な
風景でいいんですよねえ。ってただ、ポニーがいる牧場を通るだけなんだけど。
でも今日は、空き地みたいな所にチャボや鶏がいきなり居てびっくり。
彼らはどこから現れたのだろう・・。

あと、牧歌的とか全然関係ないんだけど、密かに見守ってきたラーメン屋さんが
閉店していてちょっとショック。いや、食べたいとかじゃないんですけどね、
(自発的に行きたくなるほどラーメンは好きではない。嫌いじゃないが。)
どの時間に通っても、駐車場に車がないなあ・・だ、大丈夫なのー・・・?と
心配してたのですよ。大きなお世話なんですけども。
いつも通り、「今日はお客さん入ってるかなあ・・」と思っていたら、
店のドアに、不穏な貼り紙があって。
目を凝らしてみたら、書いてある文字は”貸店舗”。
やってもーたー・・・と心の中で呟いた私でした。
店舗経営って大変だなあとしみじみ。
(私の日記ってしみじみが多いなとしみじみ。)

今日はちゃんと布団の上で寝ます。
でも1人で寝るの、結構好き。