散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久々エヴァンゲリヲン。



アメトークの”エヴァ芸人”観ましたよ。
会社員時代、事務所で流行って先輩がビデオを貸してくれて観たエヴァ
面白くて夢中になったんだけど、ラストが
「えぇぇぇ?」だったので、(賛否両論の、私は否でしたな)
あんまりいい印象が無かったエヴァ
その後にエヴァおたくな友人が出来て
「映画を観ないとあれは完結しないんです!」と言っていたけど
映画だけ観た夫曰く
「映画観てもわかんなかったよ。」、なエヴァ
だからまあ、観なくていいかなーなんて先お風呂入るかなーなんて思ってたけど
観始めると面白くてねえ。結局お風呂は後回し。
あの頃は何気なく観てたけど、エヴァって夕方にやるにはちょっと
エロな部分が多かったのね。びっくりさ。
あれ観たコドモはそりゃー、カルチャーショック受けるさなーなんて
思ったり。
でもタイトル画面とか色々新しくて、わくわくするアニメだったよね、なんて
アニメはあまり観てない夫と語り合ったのでした。
それにしても。
みんな「ええええええ」だったんだなあ、あのラスト・・と思って
ちょっと嬉しかったです。ナベアツの「ぺーいってひっくり返された」が
ほんと、そのまんまでした。私も。

アニメと言えば、昨日はNARUTOを1人で観て、夫に
「ねえねえ、アスマ先生って木の葉丸の伯父さんなんだねー。」と言ったら
え、いきなり何?と言われたので
「今アニメでやってたよ」と言うと呆れられました。アニメにまで手を出したのかと。
でもしばらく、今はアレなんだよなー、アスマ先生がおいしいんだよーとか
夫が嬉しそうに語ってました。
結婚6年目の軽く(いや、かなり?)マンネリ化した夫婦に
会話をもたらしてくれてありがとう。NARUTO

観たものということで。
最近観てるドラマは「絶対彼氏」。ほほう、もこちゃんはこういう使い道が・・と
しみじみ。もこちゃんロボット、和みます。
「ラストフレンズ」は、DV錦戸くんがいつ現れるか不安で
あまりちゃんと観られません。
上野樹里ちゃん、ベリーショート似合いますねえ。「対岸の彼女」の
魚子(ナナコ)は樹里ちゃんをイメージしながら読んでました。
あ、あれはやはり脱落しました・・・「篤姫」。
やっぱ大河は長続きしないよ・・。でも稲森いずみの瀧山が気になるから
そろそろ観てみようかなー。