散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

得意なひと、手をあげて。



何がって、履歴書書くのが得意なひと。
「履歴書書かせたらスゴイわよー」とか
「俺、履歴書だけは自信あるんだ!」とか。
いたら、間違えないコツ(コツ?)を伝授してほしい・・・・。
(たぶんいないだろうなと思いつつも・・・)

ここいいなあ・・と思っていた所の面接を受けてみることにしたので、
今日は必死で履歴書書いてました。
でも間違うの。色々。何ででしょうね。何で学校の校の字を間違うんでしょうね・・
なんか泣けてきました。ここまでアホになったのかと。
そんなこんなで履歴書が無くなって、最寄りのスーパーまで買いに行きましたよ・・。

最寄りのスーパーの文具コーナーのすぐ側は、私が去年2ヶ月で辞めた
本屋さん。
まあ別に、おかしな辞め方した訳じゃないから普通に本を買ったり
夫との待ち合わせ場所にしてるのですが。
今日、通りかかったら色々お世話になった方が品だししていました。
おそるおそる挨拶してみたら、あらーーー!と驚かれました。
そして少しお話をすることに。
電話番号は聞いていたけど、電話をいきなりするのもねえ・・とか思っていて
疎遠になっていた方だったから、嬉しかった。今度お茶でも、という話をしたり
「顔色いいわねえ」と言われたり。(顔色いいのは太ったからです。泣)
会えてよかった。

で、帰ってきてから改めて履歴書に向かったのですが。
色々変わってますなあ。世の中。
高校は私の通っていた科が無くなったし、短大は短大そのものが無くなったし。
会社はちょっと会社名が変わったし。ホテルのレストランは名前ががらりと
変わっちゃったし。
短大に関しては改めて切なくなりましたねえ。無くなるんだよ、と聞いたり
ニュースで目にしても「ま、少子化ですからねー」なんて思っていたんだけど。
やっぱ寂しいもんです。

明日受けてみるところは、朝がやたらめったら早いから諦めようかと思ってたんだけど
受けずに後悔するのもな、と受けてみることに。さてどうなるか。
ま、落ちたらまた色々受けるのさー。ふふふーん。(何かテンション高め。)

でも落ちたらまた履歴書書きか・・・・どよーん・・。