散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三十路の夜は更けて。



昨日は夫が休みだったので、いろいろお出かけの日。

まずは腹ごなし。久々にふたりでご飯を食べました。
目玉焼き、ソーセージ、納豆、サニーレタスのサラダ、みそ汁、前の日の
お弁当の残り、焼き鮭、海苔など。
何だかやたらめったら美味しくて、おいしいおいしいを連発して食べる。

次にエンジンオイルを換えるため、夫はいつもの車屋さんへ。
私はジャスコに置いていってもらって、靴下とか食品を買う。
靴下、黒いのが古くなってしまって。
でもふつーの黒い靴下って無くなってきましたね・・何故に?

とある事情から、代車で帰ってきて代車で行動。(我が家の車が壊れたとかじゃないですが)
なんかものすっごい元気あるっていうかパワー全開な車で
「峠攻める??」と笑う。(攻めないけど。)

次は夫の友達とご飯を食べるために出発。
ほんとはいつものハイカロリーズでジンギスカンを!だったんですけどねえ・・・
私の友人が今日予定あるっていうのを忘れてましてねえ・・・。
夫の友人2名と食事をすることに。
本当に本当にごめん・・<友人(私信)

待ち合わせの前にコーチャンフォーで暇つぶし。
エッセイコミックを熟読しましたよ。あとソフトバンクの犬のお父さんの写真集と
猫のブログをやってる方達の写真を集めた写真集を見て和みました。
やっぱ白犬って好きだ。

で、友人1と待ち合わせをして琴似へ。
鳥太郎ってお店で食べました。夫と夫友人が好きなお店らしく。
いやあ・・・・色々あって楽しめましたよーーー。
基本的には焼鳥屋さんなんだけど、サイドメニューの多いこと多いこと。
お腹空いてたので、目がいやしくなって夫とぽんぽん頼みました。
「頼むねえ・・・食えるのー?」と友人に心配されつつ。
(まあその友人も食べるんだけど。笑)
その後は友人2もやってきて4人でわいわい食べる。
色々美味しかったけど、たこザンギが一番のヒットだったな。ぷりっとしてて。
あとはじゃがいもとサーモンのグラタン。グラタン気分だったので。
焼き鳥もなかなかでしたよ。サイドメニューに気を取られて、焼き鳥あんまり
食べてなかったから今度は色々頼んでみようっと。

2軒めは、喫茶店。珈琲館だったかな。名前うろ覚え。
夫友人の頼んだ、ワッフルが美味しかったです。いちごと桜のだったかなあ。
ワッフルがもっちりして桜風味で。そして生クリームも桜アイスもおいしくて。
桜アイスと言えば、サクラムーンのアイスクリームが食べたくなったなあ。
まだあるのかしら、桜アイス。

出会った頃はまだまだ24、25だった、夫の友人達ももう30過ぎ。
何か、オヤジになったなあとしみじみ(笑)
(うちの夫は昔っからオヤジっぽかったのであまり違和感無し。)
会社員時代の飲み会みたいなノリで笑ってしまった。
決してバカ騒ぎはしないけど、(ま、当たり前か。)話す内容がおっさんで。
という私もなんか最近、おばちゃん通り越しておっさんになってきたから、
ものすごく楽しかったんですけどねー。
ミスターイトウのバタークッキーが通じて非常に嬉しかった。
若い子って知らないんだよなあ。

帰りは本気車だって事もあり、ちょっと遠回りして友人を送りました。
丘珠空港をはじめて見たのが嬉しかったなあ。

帰ってから胃腸薬飲んだけど・・楽しかったです。また鳥太郎行きたいな。