散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きょうのできごと。



証明写真を撮りに行った。
いつもちゃんとした写真屋さんで、撮ってもらった方がいいなと思いつつ
やっぱりセルフの証明写真。
なんかものすごくブサイクなうつりだった。
書類選考で落とされたらどうしましょー。

今日こそは早く出て、出先でお腹空かないようにするんだ!と思ったけど
やっぱいつもの如く遅れてしまい、用事が済んだ後はランチタイム。
朝ご飯をちゃんと食べなかったのでお腹も空いている。
て、ことでモスに。ダメですねえ。
いつものカウンター席が空いてなかったから、奥の席に腰かけて
さて食べようと思ったら、店の中はがらがらなのに
女の子がすぐ隣にやってきた。
私の座った席もしくはその隣の席は彼女の指定席なのかもしれないけど
あの・・空いてるならどこか別の席に・・とかちょっぴり思ったり。
なんかあまりに人が近いのって苦手だ。

モスで読んでたESSEのお弁当特集、結構よかった。
お子さんにお弁当を作ってる料理研究家の方が
「おかずは3品でよい」と書いていて、
旦那さんにお弁当を作ってる料理研究家の方も
「おかずは3品。」と書いていたから。
心強い。今度からおかず3品にしようかな。夫も
「好きなおかずが1つあれば、全然問題ないす。」と言ってくれるんだけど
ついね。寂しいかなとか思って何品も入れちゃうのね。
何品もって、そんなに入れてないけども。
でも旦那さんにお弁当を作ってる方は
「そんなにきちんとしていないのです。同じおかずが二日続いてなければ
 いいなくらいで」とか言うことを言っていた。(大意です。)
同じおかず、バリバリ入れてますねえ(汗)

ご飯食べて、バスに乗って帰っていたら高校生らしきカップルが手をつないで
歩いてるのが目に入った。
男の子の方がものすごく嬉しそうで、幸せな気分になった。
青春ですのぅ。