散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

モスで一時間半

昨日は夫、休みの日。
でも仕事の関係で、会議に出席しなくてはいけないらしい。
じゃあご飯は?と聞くと
「一緒に出かけて外食でもしましょう」と。

外食はいいんだけど3時間待つのか・・・と
色々なお店が入ったショッピングモールに行く。
ショッピングモールと言ってもスーパーとかホーマックとか本屋という
色気のないものですが。まぁ色気があるとお金使いすぎるし。

まずは本屋で一時間ちょっと粘る。
たくさん立ち読みしました。
ku:nel編集の「私たちのお弁当」、
和田由美さんという人の「さっぽろ喫茶店グラフィティ」
あとは雑誌とか、猫の写真集、イラスト集。
何て名前だったか忘れたけれど、猫のイラスト集が可愛かった。

そして次にホーマック
広いので見応え十分。だけど買うものはティッシュ
耳かきとお弁当のおかず入れ。(レンジで温めたいとの事なので紙のを)
すぐに買い物終了。

さて次にスーパー。
色々眺めていたら、男の子の
「中国製野菜は駄目だって!農薬ハンパないんだぜ」という声が。
振り返るとそこにはラッパー風の格好の男の子と、ギャル系の女の子。
おおー、良いこと言うね。と少し感心。
鶏もも肉と鶏むね肉が安くて衝動買いしそうになる。危ない危ない。
でも豚肉の安さにはやられる。。

時計を見るとまだ18時前。約束は19時。予定通り
同じく併設されているモスへ。

すごーくお腹が空いていたので、ちょっとお腹に入れよう、と
チーズポン。それからカフェラテ。
チーズポン、美味しいですね。でも買うほどでもないかしらなんて
思ったり[:たらーっ:]
カフェラテを飲みつつまたまた雑誌を読む。Saita。
割と面白かった。最近LEEの高級さについてゆけないので
Saitaにしようかな。

何だか妙に寒い店で、カフェラテはすぐ終了。

どうしよう、まだ一時間あるし・・と抹茶ラテを頼む。



抹茶ラテ、美味しいですよね。ほのかに甘くて。
ほのかに甘いんだけど、またもやお腹が空いてきた私は砂糖を
投入。そしたら甘すぎて具合悪くなる[:撃沈:]
ちょっとだけだったのになぁ。糖分に弱い体質になりつつあります。

19時過ぎても連絡は来ない。
もー寒さも限界。お腹も限界。そして何か具合も悪い。
ということで、家に帰ることに。そんな遠くないので。
夫にもメールを入れておく。

遠くはないと言いつつも、我が家まで歩くのは厳しいから
タクシーに乗ろう、と思ったのになかなか来ない。
しょうがないからひたすら歩く。唇が冷たいし何か悲しい気分になる。
お腹空いててしかも寒い状態って、ものすごく惨めな気持ちに
なりますよねー。

ようやくタクシー拾って乗っていたら、夫より電話。
夫のせいではないけれど、何だかぐったりして惨めな気持ちになったので
最初はご飯食べに行かないかと思ったけれど、結局二人でラーメン屋。
熱々で美味しかったー。

しかし何であのモスはあんなに寒かったんだろう・・・

そしてこんなに食べちゃって。
来週は説教部屋行き確定だな。部屋は無いけれど主治医に
怒られるに五万点。あーあー。