散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やっぱりカテゴリーを増やしました。

働いたらしばらく休んだりするでしょうけれど。
まだまだそれは未定だし・・。
早く決めたい・・[:撃沈:]

さて今日のおべんとう。



・ごはん+鯵の開きほぐし
・茄子のはさみ揚げ、椎茸はさみ揚げ、ちくわ磯辺チーズ揚げ
・ひじき煮
・オクラおかか和え
・プチトマト
・豚生姜焼き(朝の残り)

こってり系です。
つーか朝から生姜焼き?ですよね。家の朝昼ごはんは10:30~だし
夜は一緒に食べれないので、朝昼が豪華なのです。
ちなみに付け合わせの千切りキャベツを切っていて大惨事が・・

ちくわ磯辺チーズ揚げは、天ぷらの衣に粉チーズと青のりを
混ぜて揚げたものです。
夫はあんまり好きじゃないけれど、私が好きだから作ります。
(味見用。)

しかし薬指使わないで打つって結構大変なのですね。
たまに使って「オウ!!!」と痛んでます・・