散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジャパニーズファンク。

ミクシィ(全然某じゃない)で出会った方に、MDを作ってます。

よくMDを作って人にあげている、という方で、
私も作るのが好きだという話になって
「じゃあ交換しましょう」という事になったのでした。
先にその方から送られてきたらとってもハイクオリティ。
うわー、どうしよう、太刀打ちできないよ、と思ってツタヤに
行ってみたけれど。こんなんじゃ駄目だわ、自分の力で戦わねば!
なんて気持ちになり(戦う?)、自分の家にあるCDで
作っているところ。夫所有の変なCDも駆使して奮闘中。

夫のCDは古い曲が多いんですけど、昔の音楽ってかっこいいですよね。
ゴダイゴの「MONKEY MAGIC」や、ドリフなんかファンクですね。
ドリフのなんて曲だったか忘れたけど、最初の方で
♪ドゥダ ハッソー!とシャウトしてるやつがお気に入り。

昔っからテープを編集するのが好きでした。
友達にテープ作るの、好きだったし。初めて人にあげたテープには
有頂天が入ってた気がする。なつかしー。カラフルメリーさんとか
だったかな。インディーズが好きな時代もありました。

友人にあげるテープに入れる定番の曲は、スカパラ
「What A Wonderful World」。原曲はサッチモですね。
ミスティ・オールドランドという女の人が歌ってます。
スカバージョンでとっても可愛い。
私の結婚式の入場の音楽にもしました。

あとUAの「甘い運命」とかも入れるなぁ。
結構甘めな曲を入れますね。

今回も、ウケを極力狙わずに自分らしいのを作るつもり。
もちろん「MONKEY MAGIC」は入れましたけど。
喜んでもらえるといいなぁ。