散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スライサーでスライス。

朝にキャベツをスライサーでスライスしてましたら。
指まで・・やっちゃいました。右手の薬指。
鋭く走る激痛。流れる脂汗。
いや、ほんとなんです。初めて怪我して脂汗かきました。

夫がいてよかった。てきぱき止血やら手当をしてくれた。
持病のせいで、私は血が止まりにくい体質。
血がなかなか止まらない。
私の怪我や傷には慣れっこの夫も心配そう。

何とか朝ご飯と弁当は作り、近所の薬局に治療道具を
買いに出かける。
お店の人に相談したら、傷口をみて「これは病院に行った方がいいです」と。
持病の話もしたからなんだろうな。

で、今日やってる病院を調べてくれて(大感謝!)病院へ。

看護婦さんに「たまにスライサーで指を落としちゃう人もいるんですよ」
と言われる。ひえーーー。そんなオソロシイしろものなんですか。
スライサー。
「指先だけで良かったわねぇ」と言われる。仰る通りです。

お医者さんに診せたら、消毒されたのみでした。
この消毒でまた激痛が走ったのだけど。
一週間したら治るみたい。よかった。
「なるべく水は触らないように」との事ですが、一応主婦ですから
水は避けられないのでゴム手袋買ってきました。

あーーー。何か朝からぐったりです。

私って本当に不器用だなぁ・・