散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最後の晩餐に食べたいもの。

うわ、今日は四つも日記書いてるよ・・・
暇人ですねぇ。

突然ですが。
最後の晩餐に食べたいものって、何ですか?

私は、鮭のおにぎり。

実にチープです。

大好きな海苔で大好きなごはんと塩鮭をくるむ。
んもー、パーフェクトフードです。(大げさ。)

今日の晩御飯は、鮭おにぎりとたらこおにぎりと
焼いたソーセージと、お弁当の残りのオクラとプチトマトでした。
たらこのおにぎりも好きなんです。
我が家の朝食の定番だったからだろうか<鮭とたらこ
子供の頃よく食べていたものって永遠ですよね。

ちなみに夫は卵が大好きです。
何かにつけ、「卵食べたい」と言います。
卵でとじたもの(親子丼・かつ丼等)は大好きだし。
野菜炒めと生卵とごはんという組み合わせも好き。
私にとってのソウルフード・海苔が彼にとっての卵なんでしょう。

どっちともチープだな(笑)