散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ばんざい、イイネ!

昔実家で飼っていたセキセイインコは、
母がタオルや布を振りながら
「わいわいわいわいわいわいわい!」と叫ぶと
ものすごく喜んだ。いつもは割とクールな感じなのに
ひどく嬉しそうに鳴いたものだった。

この間、お弁当を包もうと思ってハンカチを手に取った時
はちと目が合った。何となく、ハンカチを振りながら
「ばんざーいばんざーい」とやってみた。
はちも嬉しそうにピョロー!!と鳴きながら首を上下に動かした。
たまに羽根も上下しようとする。

あら。
あなたきみちゃんと似てるのね。
(きみちゃん=実家で飼ってたセキセイ)

何だか嬉しくなったから毎朝やっている。

下の人に通報されないかとっても不安。



↑これはちょっと興奮気味な状態。
 (通称アジの開き)