散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日々進歩。

私は子供の頃からおっちょこちょいだった。

自転車に乗れば転ぶ。
しかもダイナミックに。下水道に自転車のタイヤがはまって
転ぶとか、坂の上から下りてくる時に何故か転げ落ちたとか。

包丁で玉ねぎ刻めば手も刻みかけるとか。
大根下ろしてたら手も・・とか。

よくぞここまで死なずに生きてきたななんて思います。
自転車の下りなんて特に・・

なので、いつも生傷の絶えない子供でした。
しょっちゅう絆創膏貼ってるかんじ。

指をスライスしまして、救急箱を覗いたらあるのは
絆創膏とマキロンくらい。うーん、じゃあ色々買ってきましょうと
ツルハに行きました。
色々種類、ありますねー。包帯とか。絆創膏も用途に応じて
色々な形があるし。

で、色々買ってきました。
気に入ったのはこれ。



柔らかい繊維で出来た包帯で、くるくる巻き付けるだけのもの。
締め付けないし、つけ心地がよいです。

画期的だなぁと思ったのはこれ。



防水包帯ですって。
使い心地は普通だったけれど、重宝しそう。

医療業界も日々進歩しておるのですな。
ふむふむ。良いことです。(何様?)