散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寿司で上昇。

何も作りたくないよー、何か憂鬱だよー、と
ウダウダしてましたら、夫より電話。
昨日から首が痛く、鍼灸院に行きたいから調べてみてーと。

はいはい、鍼灸院ね、とネットで調べたら
家の近所で遅くまでやってるところがある。
それを告げると
「8:45に予約したから、家で食べてる余裕はないから
外食にしない?」と。

外食、それはいいっすねー[:ひらめき:]と少し嬉しくなるけど
やっぱ憂鬱気分は晴れず。

車に乗っても憂鬱気分晴れず。
どうしたのさと心配していた夫だけど
「ま、ごはん食べれば落ち着くでしょう。」と。
そんな単純じゃないわよ・・と思う私。

ごはんは、「寿司食べたいねぇ、寿司寿司ー!」と言うので寿司。
本当はあんまりお金使いたくなかったんだけど
私は食べる予定じゃないし・・ま、いいか・・と近所の回転寿司。

少し待って、ようやく呼ばれる。
色々流れてるのを見ても気は晴れず。
うーん、私重症?
でも夫が「美味いねぇ。これ美味しいよ、食べる?」と
勧めてくれるので食べてみる。
うまーい[:モグモグ:]

それから少しずつ、気持ちはほぐれていったのでした。
あはは。単純な私[:たらーっ:]

ごはんって重要です。
夫婦喧嘩も収めてくれますし。

美味しかったなぁ。