散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

色々失敗弁当。

ここ最近、生活が夜型になってるからか
不調です。今日は夫が帰る前に寝ようかなぁ。
別に待ってなくてもいいんだけど(というか寝てろと言われる)
ついつい起きていてしまうんだなぁ。

今日は弁当を作ったんだけど、写真撮る時間がなかったので
画像なし。

ちなみにメニューは

・ごはん
・豚肉えのき巻き焼き
かき揚げ卵とじ
・大根菜、油揚げ、じゃこの煮物
・プチトマト

豚肉えのき巻きは、酢醤油で味つけするから
味見した夫に
「こ、これマヨネーズで味つけした?」とか
「舌が危険信号を発してるんですけど」とか大不評。
腐ってないよ。酢醤油だよ、と言ったらさらに「すじょうゆ??」と
困惑顔。昔作ってやったことあるんだがなー。
今日は酢を入れすぎたのだろうか。
酢が大好きな私は美味しいんだけども。

かき揚げ卵とじなんて、何を思ったか溶き卵を先に鍋に投入。
最初にダシ汁と天ぷらいれて・・じゃん。
正確には「かき揚げ・卵添え」となりました[:ポロリ:]

と言うわけで色々失敗弁当でした。
とほほ。不調だからしょうがないやいと言うことで・・。