散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

気分転換。

今日は地下鉄乗り継いで、前に住んでた町へ。
土日祝日は、¥500で乗り放題できるドニチカキップというものが
発行されるので、それを買って。

11月に近所のお店で切ったんですけど気に合わなかったので
2年通っていた美容院に行ってきたのでした。
美容院探しってなかなか難しいんですよね。

前に住んでいた町は大好きな町でもあるけれど、
ちょっと辛い思い出もある町。
転職関連で悩んでいた頃を思い出すため。
引っ越してから二度ほど用事があり行った事があるのだけど
そのどちらの時も、まだちょっと、、微妙な感じでした。
さて今日はどうだろう、と階段を上がって地上に出てみたら
懐かしいけれどやっぱちょっと、、でした。
ま、いつかどうでもいいこととなるでしょう。

髪はますます短くなりました。
前に後ろの毛をがっつり切られたし、前髪を枝毛切ってるうちに
切り進めちゃったからなんだけど。。これからは少し伸ばそう。。
でも扱いやすい髪になりました。あーよかった。

その近くにあるフレッシュネスでごはん食べようと思っていたら
今日は14時開店[:ムニョムニョ:]
エスタの地下にもあるんだけどね。このお店で食べたかったので断念。

久々に北大の中歩いて帰ろうかなと思ったけれど
雪がすごかったので、これまた断念。

取りあえず札幌駅に出て、ドトールでごはんを食べ、
食料品を少し買い、雑貨屋や無印を眺めて帰ってきました。
何となくまだちょっと凹み気味だけど、いい気分転換が
出来た日でした。