散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もやし消費弁当。

今日の朝は暖かかったですねぇ。
春近し?なぁんて。まーだまーだ冬ですね、多分。



・ごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・豚ともやし、パプリカしいたけ玉ねぎの炒め物
・オクラおかか和え
・エビよせフライ(冷食)
・プチトマト

もやしの消費期限は今日。
もやしはアシが早いから・・急いで使う。
ところであしがはやいって、どういう字を書くんでしょう。
(ネットで調べりゃいいんですけどね。)
中華風の炒め物です。ナンプラーオイスターソースで味つけ。

そう言えばパプリカが安かったんです。
東急のデパ地下で買ったんですけど。
ムチムチに太った(?)パプリカなのに¥138!
近所の丸正のだって¥138なのに。(そんなにムチムチじゃない)
東急とエスタはたまに素敵な価格展開をしているので
見逃せません。
(ちなみに東急は豚こま、エスタは豚ひき肉がいつも安いです。)

明日は何にしようかな。