散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

眠気覚まし

何かをやらなくてはいけないのに
眠くて眠くてたまらないって時は、ずっとコーヒーを飲んでました。

でもコーヒーの飲み過ぎは体に良くない。
私はコーヒーが大好きで、1日3杯は軽いんだけど
なにぶんブラックで飲むから・・体を冷やしたり
胃を痛めたりしてしまう。

今日もとっても眠かった。
でも月のものなので・・あまりコーヒーは飲みたくないし
(一杯は飲んだけど[:汗:])
飲んでも効かないだろう。
でも今日はやりたいことがあるから寝てるのもなぁ・・と、
やってみたのはコレ。



ご存じ、川島隆太教授の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
これ、眠気に効きますよー。脳を使うからなのですかね。
まぁ仕事中の方は出来ないでしょうが・・つーかDSなかったら
出来ないし・・。

ちなみに今日は46歳でした[:撃沈:]
一度27歳ってたたき出したのになぁ。
計算は妙に速いんだけど(○文式のおかげか?)
他のがなかなか遅いので、大体30代~40代後半を
行ったり来たり。ま、最初は68歳だったし。進歩してると
言うことで・・。

新しいやつも欲しいな。松島菜々子がじゃんけんしてるのをCMで観て
欲しくなっちゃった。

ちなみに夫はいま56歳だったかな?
うぷぷぷ。
でも絵が上手いんだよなぁ・・。羨ましい。