散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私、おじいさまを(以下省略)



この間やってた『Wの悲劇』観ましたー。
小学生の頃観た映画とは別物なので、
(この間のドラマのが小説に近いのかな)
比べるのもアレなんですけど、うーん。映画の方が好きだったなあ。
ってウィキペディア観てみたら、
あれ、私これ本当に意味わかって観てたのかな?な内容でしたけども。
自分の中でWの悲劇=ドロドロ、なもんで、最後の喪服で笑う菅野美穂とか
和辻家の隠し子なお医者さんと「結婚するー!」な菅野美穂
違和感ありまくりで・・
って菅野美穂に違和感があるのか??
好きな女優さんなんだけど、最近何だかダメなんだなあ・・。
あ、でも「私、おじいさまを殺してしまった!」は懐かしかったし
真矢さんはお美しかったし、池内淳子のきりっとした佇まいもよかったし
楽しめましたよ。うむ。

年末年始のお笑いものもぽつぽつ観ています。
ガキ使いのは、またしても梅宮クラウディアさんが出てきて
なぜにクラウディアさん・・と思ったり。
ちゃんの奥様も出てきて笑ったり。
面白かった。
ドリームマッチは、うーん、矢作と設楽のが好きだったなあ。
あと東京03とサンド伊達さんのとか。

新しいドラマとしては、『とめはねっ!鈴里高校書道部』を
さっき観てみました。
結構原作そのままで嬉しかったです。
みんな登場人物に似ていて。
これは続けてみようかな。先週は留守してて観れなかったんだけど。
アメトーークスペシャルを録画していたため)

曲げられない女』も観てみようと思ってて忘れていた・・
永作が菅野美穂と同級生という設定だけで気になってたのにー。
来週観てみようかな。でも菅野美穂、なぜか演技してるのが
ダメになってきてるからだめかな・・
基本的に好きな女優さんなのになー。なぜなんだ。