散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ。

 JUGEMテーマ:日記・一般


◎秀吉サービス。


mixiニュースで読んで、微妙だ・・と思ったニュース。
ベッドを従業員が温めますってやつ。
ベッドの中が暖かいと寝つきがいいと言うけれど、
微妙だなあ・・
うちの夫がたまーに、私より先に寝室に行った時に
私の布団にかくれんぼしてるんですけど
(馬鹿夫婦です。すみません。ちなみに私もやります。)
なんかね、生暖かくて微妙なんですよね・・・
あったかくて寝やすいといえば寝やすいけど。
夫でさえも微妙と思う私にとって、見知らぬ人が温めてくれるなんて
私にとってはいらないサービスかも・・
まあ、まだ女性ならいいかなーと思うけど・・・
いやあ、やっぱ誰かが温めてくれた生暖かい布団てやだなあ。
湯たんぽとかないんですかね、向こうには。

ってかくれんぼしてんなって?
コミュニケーションのひとつですよ。


◎雪は柔いうちに(省略)

夜遅くに帰宅するからか、この夏くらいから夫は車を車庫に入れない。
この冬も車庫に入れないから、楽ちん楽ちん、と車庫前は雪をあまり、かかず。
(2回くらいはかいたかな?)

そしたらば、今朝、
「ワイパーの調子が悪いんで、車庫に入れたいかも・・・」とぽつり。
な、なんですと・・と思いつつ、まあ、サボりすぎだよねえ、とかくことに。
車庫前に行ってよいしょーと雪をかこうとするも、雪、ガッチガチ。
家に戻れば雪を割るつるはしがある。
でもめんどくさい。
どうしたもんかねえと固い雪の上をずぼずぼ歩いてみると
雪が割れてきた。(デブもたまには役に立つ、とね。)←書いてて泣けてきた。
おー、これはいけるんじゃなーい?とスコップでよいしょっと持ち上げたら
スコップの柄にメリメリと亀裂が・・・(汗)
スコップで取り除くのは諦めて、手で持ち上げてみた。
でもなかなか取れず。
あーもう無理かー、とつるはしを持ってきて割りました。ガンガンと。
寒いのに汗かいて。
まあ、こんなもんかなーと一瞬思ったんですけど、
そこはやはり、雪かきマイスターな父を持つ娘。
(びっくりするくらい丁寧に雪をかくのです。私の父。)
もっと、もっとキレイに!!と頑張りました。
頑張ったら、もう何もしたくなりました・・・・。

結論。
雪はやっぱり柔いうちにかけ。

肩だの腕だの腰だのが痛いよーー(涙)

◎ワイシャツとネクタイは駄目なの!(怒)

ずぼらな主婦である私。
アイロン、朝、出勤前にかけることが多いのですね。すみません。
時間がないから慌ててシャツだのネクタイだのをわーわーかけてるわけですが、
はちがひどく鳴く。
しかも、軽く警戒音を発している。
夫の普段着のシャツにアイロンかけてるときはそんなことないのに。
ああ、もしかしたら白いシャツとネクタイを夫が身につけたら
長いことかえって来ないからなのかな、という結論に。
はっちゃん、結構頭いいんだねえ、可愛いねえ、と
褒めそやす私たち。(馬鹿飼い主)
だって何か、いじらしいんですもん。

ちなみに。
久々にさっきアイロンかけたんですが(これが普通ですよねー)
肩に乗っていたはちがうるさいのなんの。
「ねえ、旦那(夫)いないよ?」と言っても、いつものように
「ダメです!ダメですったらダメです!!」と言うかのごとく鳴いている。
夫がいなくても、ワイシャツとネクタイはイケナイものらしい。
やっぱあんま、頭よくないね(笑)