散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

28日と29日のこと



28日(木)

201001292221000.jpg

ミクシィで知り合い、メールのやりとり等させて頂いているマイミクさんとお茶に。
実はちゃんとお話するのは初めて。
でもミクシィでやりとりしてたり、メールのやりとりしてたり
ちょこっとだけお会いしたことはあったので、最初っから爆笑、みたいな。

お茶はお互いの好きなお店(スタバとドトール)にしましょーかと
話していたけど、別にスタバだけでいいかな、と私がグランデサイズのを
頼んだこともあり、スタバにて。二時間くらいわーっと喋りました。
楽しかった。実に楽しかった。
彼女の日記がとても面白いこととか、私が読もうと思っていた本、
気になっていたものが同じとか
こりゃ絶対話が合うな、なんて勝手に思っていたのだけど
本当に話していて楽しかった。
またお会いしたいですねえ。

しかしブラックアッサムティーラテ(だっけ。自信なし。)と
書いていたので無糖であろうと思ってたのに砂糖ばりばり入ってたよ・・
ショートサイズならまあ、飲んだけどグランデは厳しかったので
お友達に謝り(頂いたスタバカードで買ったもので・・)
無糖のを頼みました。無糖の美味しかった。
また飲もう。

お別れした後は本屋へ。
紀伊國屋書店、ポイントカードできたんですね。作りました。
買ったものはSAVVY、サプリの10巻、『読むだけですっきりわかる日本史』
夫がなんか歴史ブームで、(まあ基本歴史モノ好きなんだけど)
何となく触発され。
高校時代、日本史取ってたのにうろ覚えだからもあり・・・

夫が休みだったので、昼ごはんと夕飯は久々に二人で。
やっぱ誰かと食べるっておいしい。
はちも夫がいて嬉しかったのか、うつらうつらしながらも夫の腕やら
肩におりました。一家団欒。

上のかわいいバッグはお友達に頂いたもの。
中に入っていたお菓子(ストロベリー味のチョコクランチ)も美味でした。
いやー、可愛いなあ。何入れましょうかねえ。
はち、入ってみる?



入れませんて。

29日(金)

恐怖の病院日。
寝坊してしまって、ゆっくり行く。

冬は結構悪化しがちなんですけど、ええ・・悪化してました・・うう・・
たぶん不規則な生活がよくなかったんだろうなと。
夫が遅番で、何となくのんびりすごしてしまって
気づいたら深夜!!で、大体3時くらいに寝ちゃうから
次の日は朝昼兼用ご飯で朝ごはん後の薬が飲めなくて・・・
薬処方されてるのに飲めないってどうなのさ、ですよね・・。
あと動かない、とか。
気をつけないと・・

ご飯はさえら。
ここで家に帰ってなんか食べる・・ができない自分がよくないのだろうけど
お腹すいたんだものー。
海老カツとツナを。美味しかった。
その後はゆっくり街中をぶらぶら歩いたり
本を立ち読みしたりして、帰宅。

あんまり早寝しなかったけど、比較的早寝。
早寝早起き!ですねえ。
頑張らなくちゃ。