散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そういえば

 JUGEMテーマ:日記・一般



先週の土曜日は室蘭に行ってきました。
祖母のお見舞いとか新年のご挨拶とか・・(遅いね)

母のコロッケが美味しかった。
その辺にあるもの何でも入れちゃったのーというだけあって
いろいろ入ってた(笑)
鶏肉がごろんと入ってるから、お、今日はチキンコロッケですか、と
思ったらひき肉も入ってるし。
パセリも大量に入ってたかな。
あとゆで卵。これが美味しかった。
「歯ごたえがいいでしょ、白身の」と言ってたけど
確かによかった。
自分のコロッケも美味しくなってきたけど、やっぱ母のにはかなわんなー。
あと冷凍庫から出てきてさ、と大きな甘エビを茹でたもの。
夫実家は北海シマエビが基本なんだけど
実家は甘エビなんだよなー。
両親が留萌出身だからかなあ。(増毛は甘エビの産地だから)
エビの天ぷらも甘エビでした。
ちなみに天勝の天丼も、甘エビの天ぷら入っていたような。

なんかいろいろ考えた1日。

※写真は白鳥大橋からの眺め。さ、寒そう・・(寒かったけど)