散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新年。

 


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月ですねえ。皆様はいかがお過ごしですか?

今日は夫が普通に出勤だったので、朝昼ごはんに餅抜き雑煮と
ご飯、出し巻き玉子風オムレツ、小海老、ちくわの天ぷらなどを食べました。
餅抜き雑煮ってなんじゃいって話なんですけど、
うちの夫、お餅嫌いなんですよ。で、私もそんな積極的に食べたいわけでも
ないので入れてないのです。たまに普通のお雑煮食べたくなりますけどね。
オムレツはいい出来で、(ふんわり、とろり)今年はいいことあるか??なんて。
で、夫を送り出した後は追加分の年賀状を投函してきてお昼寝。
ビバ寝正月、です。あと漫画読んだり、雑誌読んだり。

まあ、何日もこんな静かな生活をしていたら飽きてしまうけど
年末、やけに気ぜわしかったからすごく幸せです。
この静けさが。

しかし年賀状。
今回はローソンにお願いしたのですが、はちをどうするかで悩みました。
申込書を見ていたら、続柄とか年齢とか学年書く欄に
はちの説明書きを入れなくてはならないのですが
オカメインコ、までは入らない。
さりとて、オカメ、なら意味不明。
インコと書くのも手だったけど、インコっていろいろいるよねーと。
去年みたいにご意見番は?と思ったけど、去年「ご意見番のはちとは?」と
質問が来たし(当たり前。)、いろんな人に出す年賀状だからねえ・・と。
社長もいいねと思ったけど、社長て・・と。
じゃあもう、「鳥」でいいんじゃない?という結論に至り、
年賀状に はち(鳥)と入れたんですけども。
他の方の年賀状見ていたら、わんちゃんのことを(愛犬)と書かれていて
あああ!(愛鳥)って入れるべきだったよね!!!と夫で動揺。
そうですよね、ペットって普通「愛」って入れますよね・・・
鳥って・・・。
はちに、夫と「ごめんね、愛してるよ?」と謝りましたが
「ぺぇ」と寂しそうに返されました。
愛してますよ。ほんとに。

まあ、そんなこんなの年明けです。
よくわからない締めですみません。

これからうま煮作ったり料理タイムに入ります。
(普通は昨日やる仕事だね。)

※なんか不満げなはち(鳥)。あ、愛してますよ?