散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うまにちゃん。



201001112156000.jpg

この間、ご飯食べたあとの後片付けも終わらないまま
はちをかごから出した。
出せ出せ出せとうるさいこともあり。
そうしたら、案の定テーブルの上を走り回って
お皿に顔を突っ込もうとしている。
こらーっ!!!と怒ったら、慌てて飛び立って
側にあったうま煮が入っていた小鉢に、尻尾がどぼん。

う、うま煮インコになりました・・・。

さっと捕まえて、水を含ませたタオルでふき取ったけど
あんまり取れず、尻尾がツートーンカラーに。

うまにちゃん、と呼びつつも(呼ぶな。)
早く洗ってあげないとなーと思っていたら
昨日夫がお風呂に入るのについて行ったので、グッドタイミング!と
水浴びをさせました。
(我が家は夫がお風呂に入りながら霧吹きで水をかけるのが一般的)
あんまり浴びたくないタイミングだったのか
すぐに「もういいよ!」とばかりに叫んでましたが・・。

ドライヤーをかけつつ、写真撮っていたら怒って逃げられた。
やはり嫌なもんなのね。
とか言いつつ、写したけど。(ひどい飼い主)

久々に水浴びしたので、ぴかぴかの、ふかふかです。
相当汚れていたんだな。

写真は納得いかない表情のはちです。

でもまだ尻尾はツートーンカラー。
生え変わるのを待つしかないな。