散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

引きこもりさん、外に出るの巻。

 
いろいろ生活必需品もなくなってきたし
卵もなくなってきたし・・ということで、買い物へ。

行きは夫の車でさくっと。
4日だということもあり、売り場は平常どおりに。
そしてお客さんもいつもどおり。平和です。
でも野菜は高かったなあ。冬ですねー。
年末にしいたけをたくさん買ったというのに、お雑煮だの煮物だの
夫の夜食のラーメンだの、ちらし寿司の具だのに大活躍で
すっからかんになったので買いに行ったけど高かったからやめた。
違うスーパーのが安いだろうから、また後日。

しかし年末年始って、我が家はにんじんとしいたけばかり食べてるような気が。
しいたけは上↑の通りだし。にんじんもしいたけと一緒の料理に入れること多いし。
まあ日ごろから食べてる野菜ですしね。
にんじんは安いから購入。

スーパーを出て、徒歩10分ほどのドラッグストアへ。
今日までセールだったから、混んでた。
マーラーカオがあったから嬉しく購入。
ここは食品を結構置いてるので、重宝してます。

で、近くのコンビニで『NARUTO』の最新刊を購入して
荷物がひじょーに重かったからバスで帰宅。
歩いて15分くらいなんですけどねー・・・
荷物が重くてねー・・・

バス停から歩いて家まで向かっていたら、なんと近所にラーメン屋が!
年末、30日くらいにはなかったはずなのに。
(30日から今日までほぼ外に出てませんでした。)
こんなとこに開店してだいじょうぶなんだろうか・・
まあ、結構会社っぽいのあるけども。
徒歩数分だから今度食べに行ってみよーっと。

で、家でまったりお茶飲みつつNARUTOを読む。
面白かった。
ジャンプ立ち読みしてるんだけど、まとめて読むとまた違うというか。

明日は夫が飲み会で街に出るついでに、私も一緒にお出かけして
ちょっと二人で街をぶらつきたいと思います。
飲み会の後は夫、実家に帰って、(車を実家に置いて、街まで行くので)
次の日は実家から出勤なので、
私は一人の夜なのだー。なんかたのしみー。
っていつも一人なんだけどさ・・夫が遅番の時は。
何しようかな。ああでも、はちさんがいるから早めに帰らないとな。
一人じゃないね(苦笑)