散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ事始

 
昨日はいろいろ、始めました。

◎喧嘩始め

喧嘩といっても、例の
”私の八つ当たり→夫、耐える→八つ当たり悪化→夫の機嫌も悪化”によるもので
まあ、喧嘩とは言えないんですけどね。
でも久々だった。
すぐ仲直りしましたけど。(いつもどおり。)

◎初モス

夫と夫の友人と。(夫友人はいつものハイカロリーズのメンバー。)
色々事情があり、昼ごはんを食べ損ねてしまったので
ご飯に付き合ってもらった・・・んだけど私より彼らのが食べていた。
私はとびきりハンバーグサンドのトマト入ったやつ+ポテトSとアイスティ。
夫は同じくとびきりハンバーグサンドのトマト入りと、(トマト・ラブ夫婦。)チリドッグ、
オニポテ、ミネストローネ。
夫友人はダブルテリヤキバーガーと、なんだったっけ・・もうひとつ、バーガー。
あとなんかソーダ
テーブルの上がバーガーだらけでした。すごい。
とびきりハンバーグサンド、美味しかったなあ。
あんまりハンバーグ好きじゃないんだけど。肉肉しくて美味。
しばらく喋ってました。楽しかった。
夫友人のお母様が某デパートでお歳暮買うっていうんで
私を探しに来たというのがびっくり。(友人から聞いていたらしい)
でもお会いしたかった・・いつ聞いても面白いというか素敵なお母様なんだもの。

◎初丸井

やっぱ丸井さんの地下食すきだわー。
しし唐が¥105だったんだもの。あとこの間買って、いたく気に入った
赤い大根(レディサラダ?)も購入。
¥105スウィーツとやらを求めて、べんべやに行ったら
売り切れていた・・シュークリーム食べたかったなあ。

◎初ドトール

夫、夫友人と別れた後に。(二人はその後、飲み会へ)
ひとりお茶はうまいねえ。

◎初衝動買い

バッグ買ってしまった。やっすいの。すっごいやっすいの。
しかもいいなこれ!と勢いで買ったから、家に帰って
「あれ?なんで赤?」みたいな。(赤というか濃いえんじ?のバッグ。)
夫に「安物買いの銭失い!」と罵られそうだ。
(夫は昨日実家に泊まったから、まだ見ていない。)
でもバッグ買ったらちょっとすっきりした。
買い物したかったみたい。

まだまだ初はいろいろあったけど、そろそろどうでもよくなってきたからこの辺で。

あとは友人と長電話もしたなあ。すんごい楽しかったけど
すみませんね・・・長くて・・・<友人
でもほんと楽しくて、ああ、今年もこのひとについて行こうって思った。