散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もてなされたいの。



今日は夫が休みだったので、ちょっとお出かけしよーかということに。

でもなかなかね、行きたいところが決まらず。
この間義父に頂いた、入浴施設の券で温泉に、と思ったけど
お金下ろすのに通帳持ってく日だったから、なんとなく却下。(給料日。)
まあコインロッカーに荷物を入れるから大丈夫だろうけど、
入浴施設でスカパラタオル盗まれた事ありますからねえ・・(夫が。)
私が動物園行こうよ!と誘うも「寒いからイヤ」とのことで却下。
カラオケ・・はそんな気分じゃなく、却下。
(誰かと行くなら楽しいけど。ちょっと夫婦カラオケに飽き気味。)
じゃ、じゃあ譲歩して科学館は?と聞いたら
「遠いよ・・」と却下。
南極料理人』が蠍座で公開中だよ!と誘うも
そろそろレンタル始まるらしいし・・とのことで、却下。
もう何がしたいのさっ!!!とキレ気味になりかけ、休みの日なのに
不穏な空気が漂う我が家。
まあ、絶対めんどくせーと言われるだろうけど・・と
「あ、ツタヤ琴似に行きたい。スタバでほうじ茶ラテ飲みたい」というと
「お、俺CD借りたいんだった。いいよ、ツタヤ琴似。」とあっさり決定。

ということで、お出かけ。(長くてすみません。)

ご飯どこかで食べようか、と言うことになり、某ラーメン屋。
一度食べてすごく美味しかったので、行ってみた。
店内、めちゃくちゃ寒い。そして店員のおねーさんが愛想まるでなし。
愛想とかそういう問題じゃなく、なんか感じ悪め。
寒さはおさまらず、コート着たまんまでラーメンすする。
(まあ開店早々だったんでしょうな。11時だったから)
あれ。
にんにくきっつー。
隠し味ににんにく、なんだろうけどにんにく隠れてません。
きついです。
夫に「ごまたくさんすって入れてごらんよ」と言われ、
おお、ごまね、ごま。と入れてみたら幾分かマイルドに。
でもにんにくきつい・・・。
前に食べたときは違う支店だったけど、まろやかで美味しかったんだがなあ。
またごまをたっぷり入れたらだいぶ美味しくなったからいいんだけど。
駐車場が混んできたというので、あらあらと慌ててお会計。
でもおねーさん、感じ悪し・・。
ごまでだいぶ良くなったとは言え、にんにくきつめなラーメンと
感じわるいおねーさんで、あまり満たされなかったよ・・
「あれ、なんでこの仕事選んじゃったのかなー?」という人だった。

で、ツタヤへ。
この間公式サイトで曲を試聴して、あらいいじゃないのと思った
andymoriがあるといいなーと棚をくまなく見たけどなかった。無念。
(と、思ったらまだ発売されてないのかな??失礼いたしましたー)
ちょっと気になったズットズレテルズはあったけど、やめた。
で、本を一冊購入。



ずっと気になってたので。
頑張らねばと思いまして。

そしてスタバでほうじ茶ラテをすすりながら、CREAの今月号を読みました。
30歳からの腹痩せでしたっけ。
ananのも読んだ。
頑張らねばと思いまして。
ってほんとに頑張らないとー。とりあえず靴下生活2010を始めました。
靴下履かない人だったんですが、いきなり夫の真似をして
靴下+靴下カバーという難易度の高い靴下生活です。(?)
あったかい。けどあつい。早くも脱ぎたくなってます。
でも冷え性治さないことにはね。

年末からこの方、ほんとに無気力生活だったのですがちょっと
やる気が芽生えてきたような、そんな1日でした。
あ、スタバではちゃんともてなされましたよ。
やっぱ接客って大切だー。