散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年もぼちぼちと



upしたりupしなかったり、のんきに行こうと思います。
お弁当日記。
 
  

1/3(水)

 ・ごはん+ふりかけ 
・豚肉とれんこんのきんぴら
 ・ソーセージいため 
・ピーマンごま和え
ナポリタン(冷食) 
・プチトマト 

 豚肉とれんこんはオイスターソースも加えて。 

  

1/4(月)

・のりだんだんごはん(塩昆布サンド) 
・焼き塩鮭
・かにカマ、ネギいり炒り玉子 
・プチトマト 

おかず何を入れたらいいか・・と悩んだときは炒り玉子。


 

1/8(金)

・ごはん+ふりかけ+うめぼし 
・しゅうまい辛子醤油和え(できあいのしゅうまいで) 
・大根ごまじゃこきんぴら 
・きゅうり塩もみ 
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト

市販のしゅうまい(肉肉しいやつ)があんまり好きじゃない夫なので 
クレームくるだろうなーと思っていたら(メインに据えたからね) 
「あの、えーと、しゅうまいは無しの方向で・・」と
出入り禁止をくらってしまった・・。 
もしかしたら永久追放なのかも??
 むー。やりすぎたか。
 あまり好きじゃない人に6個くらい入れたもんね。(やりすぎだね。)
 10個で¥92(西○価格)という、優等生なのにー。
しばらく使えないわー。
 ちなみに冷凍えびしゅうまいはOKらしい。
まあ、肉のやつは飽きるもんね。


  


1/10(日)

・ごはん+ふりかけ 
・こんにゃくとしいたけのおかか煮 
・エビフライ、ししゃもフライ、ザンギ
 ・ピーマンごま和え
・プチトマト

 前日、夫伯母の家にご飯をご馳走になりに行ったので
 いろーいろ頂いてしまった♪
 なので、伯母さんありがとう弁当、なのです。
 ザンギ本当に美味しいんだよなあ・・あの味がどうも出せない。



1/14(木)




・ごはん+ふりかけ 
・銀ガレイみりん漬け焼き(1/2)
・れんこん、こんにゃく、豚肉のきんぴら
・ツナたまフライ(冷食)
・ピーマンごま和え
・プチトマト

銀ガレイののこり半分は私のお腹に。
れんこん、こんにゃく、豚肉のきんぴらはちょっとずつ残ってたのを
使ったので
別名:残り物きんぴら。美味しかったらしい。
ツナたまフライ、妙にはまる味わい。(夫が好きかどうかは知らんが。)
ピーマンごま和え、入れすぎだね・・
でもあっさりして美味しいのですよ。
 超適当・簡単おかずなのに。


  

1/16(土)
・ごはん+ふりかけ
・焼き塩鮭(1/2)
・鶏ねぎ春巻き
・切干大根煮
・きゅうり塩もみ
・プチトマト 

鮭ののこり半分は私のお腹に。
春巻き・・ナンプラー入れすぎてえーらいしょっぱい味に・・ 
別名:高血圧春巻き。(笑えない。) 
醤油いらずの味です。あー気をつけないと。