散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ



ブラウザー

IEが絶不調だったから、違うのに変えた。よくわからないけどグーグルのやつ。
最初はブックマークが見難かったけど、(IEのを引き継いだままでは)
グーグルのに移し変えたら非常に見やすく、しかも早く落ちにくいので快適ー。
検索しやすいのもうれしい。

◎かなしい夢

昨日は夫と喧嘩気味だったから、夢の中でも喧嘩してた。
なぜか京都で喧嘩していて、あるお寺の前で
「もう知らないよ!」と喧嘩別れし、でもかなしくなって
夫を追いかけるという夢。
だれーもいない、山道をとぼとぼ歩くのがなんともかなしかった。
起きた時に泣きそうになったので、仲直りしました。
(ちょっと時間かかったけど)

山道をとぼとぼ、って結構夢に出てきます。
だーれもいない山道。

今日は調子が悪く、昼寝をしていたんだけど
そのときにもかなしい夢を見た。
ライブに行くはずが、寝坊していけなかったという夢。
たぶんそれは、寝る前にスペシャのモバイルサイトで
この間やっていた、スペシャ外伝のスタッフブログを眺めていたから
なんでしょうけど。
ばっと起き、うわぁもう20時半だ!ライブ終わるじゃん!という
なんとも・・切ない夢でした・・。
で、一緒に行くはずだった友人に謝罪の電話をかけようと、なぜか
外に出て電話をしようとするんだけど電話番号がなかなか出てこないという。
そんでもってなぜだか前の前に住んでいた街に住んでる設定なんだけど
近所におせんべい屋さんと、蒸しパン屋さんがあって
家族(母・姉・夫・私という謎の組み合わせで暮らしている)と
なぜか遊びに来ていたマイミクさんにお土産を買うかどうか悩んでる、という
変な夢。
結局友人には電話がつながり、怒られ。
(でも考えてみたら、絶対電話してくれると思うんだよな、待ち合わせ場所に
 来なかったら)
で、家に帰ろうと思ったらなぜか西11丁目あたりの景色が目の前に
広がり、ここどこ?家に帰れない・・とかなしくなるという、
そんな変な夢でした。

◎ブログ、すいすい。

ブラウザーをグーグルのやつに変えたら、なぜだか今までの
入力フォームじゃ入力できなくなり。
(推奨できません、といわれた。)
シンプルエディターで書いてるんですけど、書きやすいのなんの。
前に使ってたエディターはもう、重くて重くて。
誤字脱字しても気づかないまま投稿してることが多かったのです。
気に入った。このエディター。
ということで、今度から誤字脱字はちょっと減ると思いますー。
めでたし。

ツイッター

に、はまってます。
ツイッターでつぶやくからこっちをupしないという・・。
いかんですなあ。
フォローしてる人のつぶやきにお返事したりされたりするのも楽しいけど
ミュージシャンとか有名人のつぶやきをリアルタイムで見られるのがすごいですね。
インターネットってすっごいなーとかいまさら思ったりして。