散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

か、駆け込みなんだな。

 JUGEMテーマ:日記・一般


す、すんごい量なんだな。
お、おにぎり食べたいん(省略)

なぜか頭に浮かんだから書いてみた。
気を取り直してお弁当です。おにぎりの人が申してますように
1月の後半分、一気にupしますので大量です。すみません。
(明日は夫が休みで絶対upできないだろうからねえ。)

1/17(日)

1/17

・ふりかけご飯
・こげこげベーコンえのき巻き
・切干大根煮
・もやしとピーマンのカレーナンプラー炒め
・かにクリームコロッケ(冷食)
・プチトマト

ベーコンえのき巻き、焦げた。
地味な弁当だのう・・


1/18(月)
1/18

・のりだんだんご飯
・いんげんツナ炒め
・塩昆布入り炒り玉子
ナポリタン(冷食)
・ソーセージ
・プチトマト

手抜きに見えて、一番愛されるタイプの弁当。
ナポリタンが決め手。(男の人ってナポリタン好きですよね。)


1/19(火)

1/19

・ふりかけご飯
・じゃがいもごまじゃこきんぴら
・エビフライ
・しし唐おかか炒め煮
・ソーセージ
・プチトマト

しし唐、隠れちゃった。
ソーセージ率高いなあ・・塩分摂り過ぎだなあ・・反省。


1/21(木)

1/21

・のりだんだんご飯
・かにカマ、ネギ入り炒り玉子
・フキと油揚げの炒め煮
・ソーセージ
・かにクリームコロッケ(冷食)
・プチトマト

反省したのにまたソーセージ。
ソーセージって、それ一品でおかずになるから
ついつい多用しちゃうんですよねー。


1/23(土)

1/23

・ごはん(ちょこっとふりかけ)
・さんまの蒲焼(前日の夕飯残り)
・なんだろう・・たぶん根菜のきんぴらかと・・
・ピーマンごま和え
・かにクリームコロッケ(冷食)
・プチトマト

たぶん、レンコンとにんじんのきんぴら。
それにしてもかにクリームコロッケだらけだ。
夫からよくクレーム来なかったなあ。

1/ 24(日)


1/24

・のりだんだんご飯(塩昆布サンド)
・グリルハム?とエリンギの炒め物
・ピーマンごま和え
・チキンナゲット(市販の)
・海老しゅうまい(冷食)
ラディッシュ塩もみ

海老しゅうまいならOKだって。
でもお弁当見るなり、
「お、しゅうまい来たねー」と少々動揺。


1/25(月)


・ふりかけごはん
・焼き塩鮭
・しいたけ、こんにゃく、ちくわのおかか煮
・豚肉、ピーマンの炒め物
・かにカママヨ和え
・プチトマト

お弁当箱曲がってる・・・
色合い悪いけど、結構美味しいんです。おかか煮。
炒め物は焼肉のたれで。牛角のだっけかな。辛めでおいしい。
珍しくマヨものを入れた。

1/27(水)


・ふりかけごはん
・れんこんとこんにゃくのきんぴら
・豚肉いんげん巻きカツ
ナポリタン(冷食)
・プチトマト

通称:間違いのない弁当。
ちょっとお疲れ気味だったから、好物ばかり入れてみた。


1/29(金)


・三色ご飯(鶏そぼろ・炒り玉子・ほうれんそうのおひたし)
・にんじんサラダ
・かにクリームコロッケ(まだあった。笑)
ウィニー炒め
・プチトマト

またまたお弁当箱が曲がってるけど、色合いがきれいなような。

1/30(土)


・のりだんだんご飯
・鱈フライ
・にんじん、れんこん、ちくわのきんぴら
・グリルハムと冷凍ポテトの炒め物
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

ハムとポテトのいためものがやたらしょっぱかったので
鱈に醤油はかけず。



おー。
久々に一か月分(写真撮ってないのとかあるけど)を
upしたような気がするー。