散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冷やし中華終わりました。

 
今日も夫は遅そうなので一人ご飯。
何か麺が食べたいなあ、そして酸っぱいものも・・となったら、
やっぱ冷やし中華。ということで食べおさめをしてみました。
夫がいないから思う存分酸っぱくして。
(はっもしや!←ちがーう。)
若干酸っぱすぎたけど、よい食べおさめだったかと思われます。

SW始まりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は今日は、夫の用事を足しに札幌駅方面に出かけてました。
朝歩かなかったし、と北24条から北大通って札駅まで歩きました。
なかなかいい天気で、音楽を聴きながら楽しく歩いていたら
雨が降ってきた。
まあ、これくらいなら、とのんびり歩いていたら大雨に。
傘も持ってないし帽子もかぶってないしでびしょぬれ。
コンビニ入って雨宿りしたり髪の毛ふいたりしてたら
ちょっと小降りになったので、ドトールまで行ってお昼。
体が冷えていたからホットのロイヤルミルクティを飲みましたよ。
で、紀伊國屋書店で立ち読みとか。

大丸の地下で野菜と海老を買ってビックカメラへ。
用事その一、電気歯ブラシを修理に出してきました。
と言っても見積もり依頼なんだけども。
結構混んでました。
次はロフト。用事その二、の夫の仕事用ボールペンを購入。二色の。
それが、四年前にこの仕事を初めて以来ずーっと使っていたのが無くなってて
替え芯買ってたのにーと落ち込んでいたら同じ替え芯でもいいのを発見。
(新しくなったんでしょうかね。)
マナーモードと書いていて、何がマナーモードなんだ?と思ってたら
色を変える時のノック音を静かにする装置つきだったのでした。
そんなのにまで気を配らなくてはいけないのか・・
めんどくさーい。
で、今よくよく見てみたら、二色じゃなくて三色だった・・。
青はいらんよ。
そんでもって装置を使ってみたけど、大して静かじゃなかったような・・

ロフトでははちの餌も買いました。
いつもは北24条のペットショップで買ってるんだけど
(若干安い)
もしやペットショップも閉店かもしれないな、と。
安の定、9/30で閉店でした。
しょうがないけど、寂しいですねえ。
まだ室蘭に住んでた頃、ロフトに行く目的は無印良品とペットショップだったから。
今はいないけど、ヨウムのビビちゃん?に会うのが楽しみだったのでした。
そうかー・・寂しいなあ。
そういえばこちらのペットショップ、いくえみ綾さんのにゃんこさん
(名前忘れた)もいらっしゃったそうで。
関係ないけど。。

無印もひさびさに。
お金ないから避けてたんだけど(苦笑)
いろいろ欲しいものがあった・・・稼ごう。
稼ごう稼ごうっていつ働くのよ!って思われてそうですけど。
一応、探してるのです。
で、JRに乗って帰ってきました。
街中は人だらけで、少々ぐったり。
駅直結のスーパーもやたら混んでた・・。さすがSW。

明日は家に引きこもろうと思います。