散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

何やかんやで

 
昨日は夫が休み。
疲れ気味だから、なるべく家にいたいとのことだったので
買い物は月曜日に済ませといた。
しかし帰ってきてから
「明日のお昼は焼肉食べに行こうか」と。
(夫の職場の近くの焼肉屋さんのランチが安いそうで)
何となく寿司が食べたい気分だったけど、まあいいかと焼肉で納得。
で、お互い眠いので早寝。

翌日は朝早くおきて、DVD鑑賞。
ハッピーフライト』を観ました。
ウォーターボーイズスウィングガールズも好きだったので
とても観たかった一本。
面白かったです。俳優陣も大好きな人ばかりだったし
田辺誠一寺島しのぶ綾瀬はるか田畑智子時任三郎
テンポもよかったし。
もう一度観てもいいなってくらい、何だか好きだった。
その後はお互い仕事したり家事したりして、昼に出発。

焼肉と言っていたけど、そんなに肉気分じゃないね、という話になり
やはり寿司に。なごやか亭。
おいしかったー。
でものっけから、海老マヨを食べたからそんなに食べれなかった・・
マヨものは中盤がいいですね。
もうちょっと企画モノを食べてみたかったんだけどなあ。
うなぎの押し寿司とか、プルコギロールとか・・
さんま、赤貝、ネギトロ、サーモン、エンガワなど食べました。
あと大好きなとろタク手巻き。
なごチキン(半身揚げ)を持ち帰り。

続いてジャスコ
久々だなあ、ジャスコ
夫が職場の消耗品を買いたいということで、ふたりで
家庭用品コーナーをうろうろしたり、本屋行ったり、食品コーナーで
ちょっと買い物して、車の修理工場に。
エンジンオイルを代えないと、ということで。
夫が工場の人と談笑してる間、私はCOBYくんで音楽を聴きながら
その辺をぶらぶら。
猫がいたから話しかけてみたら、めちゃくちゃ迷惑そうな顔をして
去っていった・・。もう一匹、工場に寄って行きたそうな猫がいて
この子にもまた、迷惑そうな顔をされる・・・
夫いわく「あれーこの時間に猫くるんだけどな」と工場の人が
話していたとか。すみません、その気はなかったけど
追い返しちゃいました(汗)

続いてツルハ。消耗品、見つからず。
そしてツタヤ。DVDを返して、また新しいのを借りる。
半額デーだったから(映像作品)
オダギリジョー『転々』キョンキョンの『グーグーだって猫である』を
借りました。蒼井優ちゃんの『100万円と苦虫女』と悩んだ。
今度借りるとしよう。夫はバカリズムのライブのと、何か映画を借りた模様。
いのちの食べ方、だったかな。
あとは本屋で立ち読み。
別マの青空エール。ルール違反したからこれからがちょと辛いねえ・・
音楽と人スパルタローカルズ安部コウセイのインタビューが切なかったなあ・・
MUSICA。髭ちゃんの連載、本になったら欲しい(笑)
続いて、ホーマック。消耗品見つかった!
でももうひとつの欲しいものが見つからないらしい。
私はようやく20リットルのゴミ袋が買えた。(すぐ忘れる)

家に帰ってきてから、ごはん作ってバカリズム観ながら食べた。
なごチキンおいしー。な○とより好きだなあ。
味がしっかりついていて。
鳥辰が一番だけど、なごチキンもなかなかいい線だ。
てか最近、半身揚げブームなんですかね。
いろんな店でやってますよね。
あと鯛焼きもブーム、ですよね。わたしはたい夢というところのが好きです。
バカリズムも面白かったです。

で、ものすごーく眠くなったから、比較的早寝。

ゆっくりしようねーと言っていたのに、何やかんやで忙しかった休日でした。
楽しかったからいいけど。