散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりのアレ。

 
土曜日は、夫と友人と銭函までアレを食べに行きました。

びっくりするくらい早めに待ち合わせ。
車の中でワイワイ喋りながら店に向かうと、夫が
「うわすっげー混んでる!!」
えー!!

どんどん車の中から人が降りてきて、こ、これはこの店に通って以来
(2001年くらいから通ってます。白石時代を含め)
初めて並ぶことになるのか!!と思い、すわ急げ!と車を降りる私。
私だけでも早く並び、お店の人に「三人です」と言うのだ!という
使命感により。
だだだっと走り、店の入り口で順番待ちをしていたら
夫が降りてきて、やれやれ、な顔をして車の後ろに回っている。
あ!
友人、置き去りにしてきた・・・(汗)
(うちの車、2ドアだから私がドアを閉めたら降りられないのです・・)
やれやれな顔の友人と夫もやってきて
「まさか置いてゆかれるとは・・・。」と苦笑い。
すみません・・
で、無事にミッション「三人です」を伝える、もこなし、(大げさ)
店内へ。
いやはや、すごい混んでました。並びはしなかったけど。
いつも人にオススメしてきましたが、もうススメないか・・と言う話になるくらい。
(だからタイトルもアレ)

やってきました。アレ。(まあ、餃子ですね)
私と友人はジャンボ餃子定食。夫はチキンカツ定食。あとはしゅうまいと煮卵。
餃子一個は夫のチキンカツひときれと交換してもらう。
で、もりもり食べる。お腹空いてたし。
オススメしないんだからッと言う事で、画像はありませんが
美味しかったですーーー。
肉汁じゅわーだし、皮はかりっかりだし。
そしてチキンカツもまた美味。タルタルソースで頂きました。
あ、もちろんしゅうまいも煮卵も美味しかったですよ。
途中でご飯を夫に1/3ほどプレゼント。
で、またもりもり、もりもり。
でもねえ、年ですかね。最後の一口のご飯が入らなかった・・・
なので、これも夫にプレゼント、と思ったら
「おかずもう無いから無理だよー」
なにおう?と思い、
「ごはんにぎょうざのタレがちょっとついてるし!」と無理やりプレゼント。
夫婦ならではの光景。
昔は「ごはん汚れちゃったごめーん」とか言ってたのにな・・すみません・・
で、無事、三人とも完食。
ものすごい混みっぷりだったけど、店員さんがてきぱきしていて
大将(って言えばいいのかな)が餃子を作りつつホールを見渡して
店員さんにこれまたてきぱき指示を出していて、いい店だなあと思いました。
そういう意味でも、大好きなお店です。
あおぞら銭函三丁め。(言っちゃった!)

しかし近所にセブンが出来てたのがびっくりだったなあ。