散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

勝手にアテレコ。


JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は夫と夫の友達と、焼肉食べたあと円山動物園へ。
(ちなみに焼肉は五苑というお店で。ランチの30分食べ放題999円を食べた)
我が家は今年3回めの動物園。
年間パス買うと通いますなー。

まずはたぶん、生まれて初めて入るであろう白鳥池へ。
初めて黒鳥、見ました。
真っ黒な姿に真っ赤なくちばしが素敵でした。
見えないだろうけど・・一応画像。赤い矢印のとこです。
 


続いて、ゆっくりいろいろ見ながらいこうよーと言う夫の意見を却下し、
夫友人と私はいそいそとホッキョクグマへ向かう。
ホッキョクグマ好き)
でも今回はヒグマの栄子さんもたくさん見ました。
見てたら嫌そうに後ろに行っちゃったけど・・



イコロとキロルがものっすごい声で鳴いてるなーと思ったら
お乳の時間だったらしい。
もうでっかくなったので、ララ、ちょっと困惑気味でした。
でも優しい顔で、いいものを見たなあという感じ。



ゼニガタアザラシのまると、お母さんか、お父さん。
こちらも仲良く泳いでました。
ちなみにゴマフアザラシと同居中でしたよ。
ゼニガタアザラシのところが補修中で。

ここらで、ソフトクリームと揚げパンを買って食べる。
揚げパンは三人で分けっこ。
「シュガーとシナモンときなこ、どちらに致しますか?」と言われ
残りの二人のことをまったく考えず、自分の好みだけで
「きなこで」と言ってしまう。
が、これが美味しくて「いいチョイスだったねえ」といわれ、一安心。
揚げパンて、小学校の給食のが苦手だったから、
あんまいいイメージ無かったんだけどふわふわで美味しかったー。
ソフトクリームは夫とシェア。塩ソフトでした。これまた美味しかった。

さてユキヒョウ



お母さんのリーベが上にいるので見上げてる、ユッコとヤマト。
三頭でジャンプして遊んでたんだけど
あまりに動きが速くて写真撮れなかった・・



ぶれたけど、お父さんのアクバル。
隣の隣に住んでいます。

今回じっくり見たのはトラのご夫婦、タツオとアイちゃん



最初はこんな感じで仲良かったのに。
タツオがなんだかアイちゃんが気に食わなくなったのか
猫パンチしてアイちゃんを攻撃。
アイちゃんが、タツオの座ってる岩場の下の方?に行くと怒るので
夫が、「あそこにDVD隠してるんだよ」と。
友人と二人で、あー、と納得していたら、
偶然なのかすごいいいタイミングでこっちを睨みつけるタツオ。
「お前、言うな!(怒)」みたいな。
ず、図星でしたか・・。
そこでまたアイちゃん、そのDVDの場所(?)に行く。
どんなの観てるのか気になったのでしょう。(違う。)
そしたらタツオ、激怒。猫パンチ炸裂しーの、吠えまくりーの。



「ごめんねー。もうDVDの場所に行かないから許して~」と
お腹を見せて関係修復を図るアイちゃん
えらいなあ、折れたんだなあ、私なら引かないだろうなー。
DVDは別にどうでもいいけど、明らかにアレ、タツオの逆切れじゃん!
と思っていたら。



「てかさー、なんで私が怒られなきゃいけないわけ?(怒)」と
思い出し怒りをしたのか、寝転がりながらもタツオに攻撃。
わかる、その気持ちわかるよアイちゃん

しばらくアイちゃんの攻撃タイムが続きまして・・・。
(寝転がってちょいちょいちょい!としてる姿が、猫みたいで可愛かった)



「何か悪かったかも・・」とタツオがやってきて、腰を下ろす。(左側がタツオ)

一件落着。
って、かなり勝手にアテレコしてみましたけど。

トラの夫婦はなんか見ていて楽しいので、夫と夫友人が立ち去ってからも
ずーっと見ていました。

あとエランド。初めて外に出てるの見たかも。


たぶん、手前が父さんで真ん中が子供で一番奥が、お母さん。
三人で♪夏夏夏夏コーコーナーツ アイアイアイアイアイエランドー♪とか
歌いつつ、見る。(チーム☆おっさん。)

最後は、動物園で一番楽しみなのはヤギだ!と言っていた夫が
いちばん楽しみにしていた、子供動物園に。
私はこの間の鶏のかわいこちゃんを探しに、鶏とうさぎのコーナーへ。


いましたいました。
相変らずのデルモっぷり。
しかし、16時で閉められるそうで・・・
少ししか堪能できず。

鶏コーナーを出ると、夫がいて
「ヤギと羊いなかったよ・・・」と。
「ベェェって鳴いて呼んでみた?」と聞くと
「うん、呼んだんだけどねえ」
呼んだのかい(笑)
(夫の羊の真似、結構似てる。)
残念だったねえ、といいつつ、猿山に向かい、猿を見て
帰りがけにハイイロカンガルーのコーナーへ行ったら、人だかり。
どうしたのー?と思ったらオスが戦っていた。
初めて見ました。カンガルーファイト。
人間くさくて、本人達は真面目にやってるんだろうけどギャラリーは爆笑。
これまたいいものを見ました。

で、終了。
出ようと思ったら大雨が降ってきた。



しかし肌寒いのに人が多くてびっくりでした。
ホッキョクグマツインズとユキヒョウツインズ効果でしょうかね。

もうちょっと紅葉し始めてましたよ。
秋ですねえ。