散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おべんと持って。

 
今日は夫、日曜日なのに休み。珍しい。
前の日、出勤前に
「明日いい天気だったらどっか連れてっちゃるかー?」と言うので
ひとりで勝手に、”お弁当持って中島公園”と決めていた。
でも夫が今朝帰ってきたのは朝の6時半。
遅番だけどそれにしては遅い。
あーこれは中島公園でお弁当は無理かなあと思ったら
なんかやる気満々で「弁当作っておいて」と言い残し、就寝。
私も寝なおして、9時起床。
外はやっぱりいい天気。
で、お弁当を作る。

一通り作って、夫の様子を見に行くとまだまだぐっすり寝てる。
シャワー浴びて、身の回りのことをしてたらもう12時。
ちなみに中島公園は駐車場がなかったので無理なことが判明。
(まあバスと地下鉄乗り継いで行けばいいけど、夫が行きたがる訳ない。)
夫に出かけるのか出かけないのか聞いてみたらまだ寝ている。
ので、隣でバガボンドをまた読む。
ようやく武蔵の魅力に気づき始めました。
それでも一番は、小次郎だけど。(アウアウアー!)
今読みたいのは25巻です。伝七郎との勝負が見たいよーーー。
漫画喫茶行きたいなあ・・。
読んでたら夫起きる。
中島公園はやはり却下で、じゃあどうする?という話になり
前から行ってみたかった、手稲山に行くことに。
手稲山の山頂付近でご飯食べればいいか、と出かける。
の、前にファミマ。
お茶だけ買うつもりがミートスパゲティとおでんまで購入。

手稲山、数年前にテイネオリンピアに来て以来。
結構高いんですねえ。標高。(1023.1m)
テレビ局のアンテナが立ってるから、なんとなく測量山っぽいイメージですが。
測量山の標高は199.63m。低い。)
ぐるぐる車で登って、ようやく到着し、お弁当食べようかーとおもったら
人がいっぱいで落ち着かないということで(運転手が言うのでしょうがない。)
また下りて。でも落ち着く場所なぞなく、いろいろまわったけども
結局近所の公園(いつもウォーキングするところじゃないけど。)で
食べました。何やってんだか。

ちなみにお弁当は
おにぎり(鮭、うめ)
鶏の唐揚げ
簡単煮物(にんじん・しいたけ・こんにゃく・ちくわ・かまぼこ)
玉子焼き
ラディッシュときゅうりの塩もみ
ソーセージ
でした。

で、帰りにスーパー寄って、いつもどおりの休日に。
けど山を登ったっていうのは久々だったから、充実感。
車から降りてないけど・・・
そうそう、手稲山からの眺め、きれいでしたよー。
海が見えるのがなんか嬉しい。
写真には撮ってないけど・・・