散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あきらめの悪いインコ

JUGEMテーマ:ペット
 


昨日はあの後、動物病院へ。
ほんとに行きたくなかったのか(久しぶりだし)
車内でも不機嫌だったはち。

病院について、フンを採取するのに籠からはちを出す。
けど踏み潰したあとのフンだから、また新しくしたフンを
(受付で。てか汚い話ですみません)
取ろうとして、また籠から出す。

待ち時間はハムスターさんの飼い主さんとお話を。
ハムスターさん・・ちっちゃかった・・。
いつもペットショップで見てちっちゃいなとは思ってたけど、
目の前にいるはちと比べるとびっくり。
まあ、ハムさんとご対面したら、ビビるのははちでしょうけど。

さて診察。
はちを籠から出して体重測定・・と思ったら、はち、脱走!
そんな広くない診察室だけど、止まっちゃいけなさそうなところに
止まったらどうしようと少々パニクるが、私の肩から離れないはち。
肩というか、首の後ろに隠れて出てこない(苦笑)
家に来た頃から知ってる先生に
「あらあ・・なつきましたねえ・・」と言われる。なついたというか、これは
ただびびってるというか・・
そして、ささっとすばやく逃げたはちを見て
「あら元気ですねえ」
ええ・・元気なんです・・すみません・・
逃げ出すインコ、多いのかな。先生は余裕でした。
(私は動揺。)
手乗りじゃないけど、一応指を出したら
「乗るわけないだろ」とばかりに怒られる。やっぱり?
無理に捕まえるとこじれるなあ・・と、助っ人(夫)を呼ぶ。
嬉しそうに夫の肩に止まった時、ささっと捕まえて終了。
よかったよかった。
で、体重を計り、いつものようにタオルに包まれて治療室へ。
(タオルに包まないと暴れて噛み付くからです。いつもすみません・・てかタオルが
 スタンバってるの、初めてみました・・馬鹿インコめ・・)
治療室でも大暴れし、「そんなに怒らなくてもいいでしょー!」と
なだめられてました・・ほんとにもう・・
で、鼻を真っ赤にして帰還。
健康診断の結果は、問題なし。
まあ、元気だものね(苦笑)

病院の帰りはスーパーに寄って帰宅・・と思ったらケチャップを忘れた。
ので、ドンキホーテで買っちゃいました。
ひとりで入るのは実は初めて。(夫ははちと留守番)
なんかカップ麺も買ってきて、とのこと。
ケチャップとカップ麺と、うわあいろいろあるなー・・と見ていたら
ホテルニューオータニホットケーキミックスが安い!
さっき寄ったスーパーより100円安い。
(欲しかったけど高いからやめてた)
ほくほくと、カゴに。
あとは何か・・と思ったらコーヒー牛乳もかにカマも安い。
またほくほくと、カゴに。
何かいろいろ買ってしまった・・・けしからんですね、ドンキホーテ
ちなみに適当に見繕ったカップ麺は、おいしくないやつらしくて
「うわあこれは美味しくないの。覚えておいて。」と言われる。
98円で安かったんですもーん。
一応激めんの辛いやつ(坦坦麺だったかな)とどん兵衛も買ってよかった。

家に帰ってからはちを籠に戻す。羽根を伸ばして毛づくろいしてました。
お疲れさん。
なんでもなくてよかったよ。
ちょっと疲れたけど(苦笑)