散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マスクな日々。

 
インフルエンザ、流行ってますね。

いつもならそんな、気にしないほうなんだけど
今回は持病があるので、ちょっと怖いなと思っていたこのインフルエンザ。
そしたら山Pや、オードリーのふたりまでかかったと言うじゃないですか。
こりゃあやばい、と、出かける時(人が多いところ)は
珍しくマスクを持ち歩いたり装着したりしております。

マスク、蒸れるから嫌いなんですよね。
好きな人もいないでしょうが。

と、そんな不安な状態なのに昨日、ちょっと寝込みました。
一日寝て直ったから、単なる風邪なんでしょうけど。
(一日と言ってもネットやったり家事やったりしてたし)
本当はスーパーに買出しに、と思ってたけど全然体が動かなく
こりゃあ寝たほうがいいな、と。
でもちょっとやってる仕事のようなものの関係で、
でっかい封筒が必要になったので近所のローソン(元職場)まで
行かねばならなくなり。
で、封筒買ってきて、配送準備をして、
薬飲まないといけないというので桃食べて、で、お腹壊して、
うわあこれは本当に体調悪いなあ・・まさかインフ・・・?と思いつつ
眠りにつき。

で、運送屋さんが来るちょっと前に起きたら大汗。
ちょっと熱っぽかったんでしょうね。

で、無事に荷物も送って、ブログ書いたり家事したりしてたら
夫から電話があって
「体調大丈夫か?」と聞かれ(メールしといた)
「寝たら治ったけど、お腹壊した」というと
「食いすぎたんだべやー(笑)」
ムカっとして
「だって食欲なくて桃食べたんだよ!」というと
「桃腐ってたんじゃね?」
くうううう・・・・・と思いつつ、まあいいや、と電話を切り。

で、今日。
母より電話があったから
「体調良くなったよ」と言ったら(昨日の祖母の確認電話ついでに話した)
「あらそう。食べ過ぎたんじゃないのー?(笑)」

同じ反応しやがって・・・・と思いつつ、
そう言われてもしょうがない体形なのを恨む私でした。おわり。

でも食欲は微妙にない。
このまま持続できますように。(できないんだなこれが。)