散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まとめて

 
6/11(木)

月に一度の病院の日。
義母、夫伯母、夫従姉妹とご飯を食べる予定だったので
いつもより早めに出る。天気は雨。
結果は意外とよかった。数値は順調に下がってます。
けどコレステロール値と体重が上昇気味で
「食べ過ぎないようにー」と言われる。
体は正直です(苦笑)
おなかぺっこぺこだったので、モスでチキンバーガーを食べる。
食べながら、オニポテセットとかポテトのセットが
セットだけでも注文できることに気づく。
お昼食べるんだからそれにすればよかった・・・・。

お昼はピッツアローネに決定したので、薬をもらった後は
一路、円山へ。
時間がたっぷりあったのでマルヤマクラスを眺める。
スーツ出勤になった夫のために、ネクタイ購入。
ネクタイして働く仕事って実は初めてだから
(前の仕事は制服で、ネクタイもあったし)
ネクタイが不足気味だったのでした。
ってあるにはあるんだけど・・妙にじじむさいのばかりだから(苦笑)
ネクタイ、私は水玉が好きなんだけど、夫は嫌い。
柄がない方が好きらしい。けど柄なしでいいのがなかったので
緑地に濃いブルー、白の斜めストライプにしてみた。
あとは本屋で漫画雑誌をまったり立ち読み。
そして六花亭で待ち合わせし、ピッツアローネへ。

4人だったから色々食べられてよかったです。
従姉妹さんはマルゲリーターピッツアだったかな。
私は揚げジャガイモとサラミのピッツア。
伯母さんは塩漬け豚ばら肉とアスパラ、ほうれんそうの
アマトリチャーナ、義母は海老と帆立とバジルのトマトソース。
それと前菜は私と義母はかぼちゃのコロッケと長いものフリット
伯母さんはトマトの冷製スープ、従姉妹さんはジャガイモのスープ。
揚げジャガイモの、いつも気になっていたのです。
揚げた芋だけかと思いきや、ソースにもとろとろとろけて入っていて
まさに芋女好きのピザ。おいしかった。ローズマリー風味で
初めてローズマリーを食べてみたら・・微妙だったけど・・・
まあピザが美味しかったからいいのだ。
マルゲリータは間違いのない味。これまたおいしいー。
さっぱりしてました。
アマトリチャーナはこれまた間違いのない味。
塩豚がいい仕事してました。
義母のパスタは海老のダシが出てて複雑な味。
美味しかったけど・・アマトリチャーナのが好きだったかなあ。
海老も帆立もごろごろしててもちろん美味しかったんですけども。
食後のドリンクを飲みつつ、あーだこーだとおしゃべりしていたら
デザートはいかがですか?と勧められ、盛り合わせをひとつお願いする。
名前がぜんぜん出てこないんだけど、三つくらいデザートが出てきて
さつまいもの・・・が美味しかった!さつまいものお菓子が美味しいと
思えるのは初めてかも。三つもデザートがでてくるので
2人でひとつをわけあっても大丈夫そうですよ。



お店を出た後は、私は用事があったので札幌駅あたりまで
送ってもらって別行動。
美味しかったし楽しかったランチでした。

ロフトでお買い物。ロフト・・どこに移転するのでしょうねえ。。
ちょっと切ない。
あとは東急やエスタで食品を見てJRに乗り、帰ってまいりました。
あ、そうそう。久々にケーキ買っちゃった。
ここで遊んでたら無性にケーキが食べたくなり・・
梅屋で買いましたが、やはりここはエクレアとシュークリームですな。
ロールケーキは生地が厚いような。
エクレアはすっごく美味しかったです。

6/12(金)

夫とカラオケに。
近所のキャッツに行ったら、平日は半額じゃないのですね・・
でもまあ安いからいいかと歌うことに。
と、その前にやすらぎクラブで漫画読みました。
(ちょっと待ち時間ありだったので)
メイちゃん、ようやく8巻読めました。
なーるほどー。そうやってつながってたんだ、と納得。
もうちょい読みたかったけど、カラオケ空いたのでカラオケへ。

あんまり使わないDAMで歌いました。
曲数が少ないけど・・まあいいかと。
あんなにカラオケカラオケと言っていたのに、この日は
私までスロースターター。(夫がいつもスロースターター)
妙にテンション低く、歌ってました。
この日のヒットは、夫の桑田さんの真似。
意外にうまかった。
私はbonobosやらくるり東京事変を。
途中、昭和の名曲タイムをはさみ、
最後の方でいきなりやる気がでてきたので3曲連続とかして
帰りました。(夫はもうやる気無し。)

6/13(土)

体調が悪く、二度寝
でもいい加減バンバンバザールのチケット買わないと!と
近所のローソンへ。
いませんように・・と祈りながら行くといなかった!やった!
(主語、省略。)
仲良しのパートさん、仲良しの若者だったので
ようこそー!みたいに歓待される。ありがたいねえ。
チケットと、雑誌、ほかいろいろ購入。
ひっさびさにローソンの揚げ物食べたくなってLチキとコロッケ購入。
Lチキはただいま¥100ですよ。セール中だからどこも揚げたてで
美味しいですよ。たぶん。(なぜか宣伝)
送別会の打ち合わせをしたいから待っていてとご近所のパートさんに言われ
待っていたら、SVさんがやってきて、仕事上がりと間違われ
「お疲れ様です」といわれたので「辞めたのですー」と言うと
驚かれた。
で、打ち合わせしたり雑談していたら(うちの近所の路上で)
1時間半くらい経っていてびっくり。
家に帰っておにぎり握り、買ってきたものを食べた。
円満退職っていいねえとしみじみしつつ。
でも体冷えた・・しょぼん。

まあ、そんな日々でしたとさ。
来週は少し忙しそうです。