散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冷やし中華始めます。

 
昨日今日と暑いですねえ。
明日は30℃いくとか。ぎえー。
いきなり暑くなったので、もうはやぐったりしてます・・
ああやっぱ私、暑さに弱いんだな・・。

暑いから冷やし中華が食べたいなと、昨日冷やし中華用の麺とか
ハム、きゅうりを買ってきて、夫にも
「今日は冷やし中華にしようと思います」とメールを打ち
いつ帰ってくるかなーとわくわくしていたのですが
なかなか帰ってこなく、お腹が空いたので一人でおにぎり食べました。
しょぼん。
で、夫に「冷やし中華やめました」とメールを打ち、
じゃあ夫の夕飯は何にしようと思いつつ
白い春』の最終回を観てたら
阿部ちゃん(春男)が刺されて死亡・・で、もう号泣。
号泣してたら夫から電話があり
「阿部ちゃん死んじゃったようーー」と言ったら
「俺も腹へって死にそうだよーー」と言われ、
簡単に味噌漬け豚をじゅーじゅーと。
「あれ?冷やし中華じゃなかったの?」と言われ
「メールでやめましたって書いたじゃん」と言うと
たいそうがっかりしておりました。
だって私も一緒に食べたかったんだもん。

ということで、今日は何が何でも夫の帰りを待ち
冷やし中華をはじめようと思います。

ってネタがないですねー。

あ、そういえば昨日は前の職場の同僚が送別会を開いてくれたのでした。
花ごころでお寿司とてんぷらのセットをご馳走になってしまった。

久々に会えて楽しかったんだけど、ある人の話を聞いていたら
妙にムカついてきたから、あまり精神衛生上よろしくなかった・・。
色々職場を経てきて、辛い思いをしたりもしてきたので
この間の職場はそんなキツく感じなかったのだけど
同僚2人に大変だったよねーと言われたり
ある人がまた嫌なこと言ったりしたりしてるのを聞くと
ああ、結構キツかったんだなーと。
経営者じゃなく、ふつーの主婦目線だからよくないんだろうなあ。
何だかなあ。
で、妙に荒んだ気分になったので寄り道して帰ってきたのでした。
ふう。
もう終わったことなのにな。
気にしない気にしない。

あーそれにしても暑い・・。