散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明日は始発で

JUGEMテーマ:日記・一般

登録会に行ってまいります。
JRで行けばもっと遅くても大丈夫なんだろうけど
お金かかるし、混むし。
始発のバスと地下鉄で行くことに。
まあ最近早起きだから起きれるんだけど、
お昼ごはんの後に寝ちゃわないかが非常に心配。

持ち物の中に、お昼ご飯は入ってなかったけど
あの辺って周りにご飯食べるところとかコンビニってあったかなあ。
一人で弁当持ってくのもなんだから、なんか食べよう。
あっ、朝はドトールで朝ごはんしよう。
OLさん風だー(笑)
変なことにわくわくしてますが、実は妙に緊張してます・・。
包装、苦手なんだよなあ・・(なんか講習会があるらしい)
はぁ・・。

家にいると書くことがあんまりないですね。
そうそう、この間久々に回転寿司に行きましたよ。
いつもの定番、なごやか亭。
本屋面接の後で、ドリンクバーとか間食がたたったのか
あんまりたくさん食べれなかったけど。
ときしらずと、チャプチェ巻き?と、とろたく巻きが美味しかったなあ。
あ、あと白ツブも。
チャプチェは夫が食べてみたいと取ったのだけど
ひとつだけでギブアップしたので私が残り全部食べました。(四巻ある)
辛くて美味しかったけどなあ。
とろたくは、まぐろとたくわんを巻いたもの。言わずもがなですかね。
夫は良さがわからない、というけど私は大好物。
注文すると、「合点承知!」と言おう、ということになったのか
(前に来た時はなかった)
たぶん一番えらいであろう方も言うんだけど
恥ずかしそうにしていて
「ユー、弾けちゃいなよ☆」と見守ってました。
ああいうのって恥ずかしいんですよねー。わかるー。
このお店、若い人も感じよくて大好きです。
結構カチンとくる接客のおにーちゃん、いますよねー。

火曜日はジャスコに行ってきたんですが
柳月のおねえさんもすごいスマイルを出してくるんだなあとしみじみ。
ベリーブッセというお菓子が好きで、たまーに買うんですが
もう、満面の笑みで。私も満面の笑みでお返し。
でももちょっとナチュラルな笑顔でもいいんじゃないかな、と
思ったりもして。
ああっ。でも素敵でしたよ。柳月スマイルも。
六花亭といい、柳月といい。帯広、やるな。
スマイルというと、ホテルバイト時代を思い出した。
もっとスマイル、スマイルねーとか
笑顔出していこう!とか言われてたなあと。
笑顔ってひそかに難しいんだよねえ。

あー。
明日緊張しちゃうな。
何より会社員時代よりきちとした格好で行くのが緊張だ。
(会社員時代はほんと自由でしたので・・)