散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごぶさたハイカロリーズ

 
昨日は夫婦そろって休み。
ということで、11時半くらいまで寝てました・・。
最近ふたりとも宵っ張りだからなあ。
定額給付金の通知を郵便局に取りにゆき、
(意外と混んでなかった)
ドラッグストアでちょっと買い物し、ほか弁でお弁当を買って帰ってきて
食べていたら夫の友人より電話。
ひさびさのハイカロリーズ召集でした。

出がけにちょちょっと喧嘩などし、、の予定が
集合場所の琴似までひっぱり
うわ、これじゃあ嫌な空気を持ち込んでしまう・・と思ってたけど
うちが先についたので
(夫友人と私の友人は待ち合わせてふたりで来ることに)
ふたりでお店でぽつぽつとしゃべってるうちに仲直り。ほっ。

ごはんは鳥太郎にて。(琴似の本店)
一気に頼んだら一気に来て、テーブルに乗り切らなさそうだったから
頑張って食べてたらお腹が膨れました・・
もうちょっと小出しに頼もうと思うんだけど、
いつもやってしまうこのミス。
てか出てくるのが早すぎるからか。
いや、でも出てくるのが早いってほんと重要です。
去年行ったあるお店は
(PC壊れていて詳しくは書けなかったけど、ほんと
全部レポしたくなるほどトホホなお店だった)
びっくりするくらい何も出てこなかったので・・
食べ物屋さんであまりもめたくないメンバーで行ったけど
あまりの遅さに軽くキレるくらい。
ということで、今でも伝説として残る、ある店なのです。
それはまあ、さておき。

食べたのは
お刺身盛り合わせ、えびとチーズの春巻き?
えびのすりみのパンロール、
ラーメンサラダ、串盛り合わせ、チヂミ、つけもの盛り合わせ、
焼き鳥ビビンバ?・・・でした。
なんかあのメンバーにしては少なかったような?
一品一品のボリュームがすごいからお腹は膨れましたけど。
昨日はチヂミとつけもの盛り合わせ、
豚のアスパラ巻きが美味しかったです。
つけもの盛り合わせが・・ってところにアラフォーを感じつつ。

お茶は宮の森の、というか大倉山のあたりの
大倉山月見想珈琲店に。
お店の照明が暗くて、
ああ、カップル向きなのねえ、夜は・・という感じ。
二階席に案内されて、空いてる席はカップルのお隣。
あらお邪魔してごめんねーと思いつつ、
便器にはまっただの話して本当にすみません(汗)
カップルが帰った後もおっさんたちの熱いトークは続き
カップルが帰ってほんとうによかった、と胸をなでおろしていたのでした。
って私もいろいろ話してたけど。(笑)
あ、こちらのお店は友人がごちそうしてくれました。
ありがとうー!!

とまあ、一ヶ月ぶりのハイカロリーズでした。
人とはその前の日も会ってて、実は週末も会うんだけど。
恋人か(笑)