散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ビデオテープとテレアポおばさま。

 
7月から札幌は、ごみだしルールが変わりまして
一部有料となるのです。
それにあたって、いらないものはどんどん処分しちゃおう!と
今年の1月に決意したんですが、結局今になってあわあわと焦って
出してます・・。
直前になってやるのは子供の頃からの悪い癖です(苦笑)
でもみなさん同じらしく、最近、燃えないごみの日のゴミ捨て場は
非常にアツいです。みんな同じだなあ(笑)
今日は燃えないごみの日だったので、もう観ないであろう
ビデオテープを大量に捨てることにしました。
で、持ってゆくとそこにはビデオテープの山が。
み、みなさん考えることはほんと同じですなあ・・
でもこの中には、もうDVDに落としたしね!という人も
いらっしゃるんでしょうね・・と思いながらごみ捨て場を後に。
うちのビデオくんはまだまだ現役なのです(涙)
世の中についていけない我が家・・
プレステとパソコンで観てます。
いつかほしいなあー。

明日は病院の帰りに義母と、夫伯母と、そのお嬢さん(夫従姉妹)と
ご飯を食べにゆくことになったので
打ち合わせのメールのやりとりをしていたら、家の電話が鳴った。
義母もしくは母もしくは前の職場の同僚くらいしかかかってこないから
あれ義母?と思ったら、テレアポでした・・・
「奥様ですか?」といわれ、ついつい「はい」と言ってしまったので
延々と化粧品のセールスをされました・・・。
いつだか、奥様ですかと言われて「娘です」と言って
逃れられたのにー。今回は不意をつかれたわ。
関西のおばさまだったから、んもースキを見せない、
堂々たるセールストークっぷり。
あの結構なんでと口を挟むもスルー。
耳が痛くなってきたから、しばらく受話器を置いてみたり。
で、「奥様はお肌のお手入れされてますか?」といわれ
「いーえ、肌の調子いいんで特にー」と言ってみたら
「あらいやだ奥様ったら(笑)まだお若いんですのネ」と言われたので
「いや、36なんですけど」と言うと
「私の36の頃なんてですね」と始まりそうだったので
「あの本当に結構ですから」と華麗にカットイン。
しかし
「奥様お化粧品は何を使ってらっしゃるのかしらいい化粧品なんでしょうね」と
あっさりスルー。
むおー・・手ごわい・・と
無印良品の650円のです(値段はうろ覚え)」というと
「あらぁ・・・・・」と口ごもったおばさま。
チャンス到来!とばかりに
「ええっとすみません、今電話かかってくる用件がありますので」と
うそをつき、電話を切りましたとさー。
テレアポ、やっぱ私には向いてないね。
友人にもやめた方がいいよーと言われているので
やってみる気はないけど、ああやってスルーできないもんね・・
結構ですと言われて、さいですかー・・・と切るのがオチであろう。
すごいなあ。すごすぎるよ・・・。
あ、ちなみに肌の調子はいまいちです。うそつきました。ごめんなさい。

最近引きこもりぎみだから、明日の検査が恐ろしいです。
先生、ごめんなさい。(謝っておく。)

そうそう、訂正。
昨日、派遣の話で「登録しました」と書きましたが、たぶん登録は
説明会に行ってからと思われます。
メール送っただけで登録と思っちゃったのでした。
すみません・・

今日は謝ることが多いな。