散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

涙腺ゆるみっぱなし。

JUGEMテーマ:日記・一般

ああああ・・・・またまた号泣。

白い春

さっちゃん(大橋のぞみちゃん)に一緒に海に行こうよ!といわれ
嬉しそうな阿部ちゃん
栞(吉高さん)にお父さんに会いに行け、という阿部ちゃん
金髪のにいちゃん(遠藤くん?)とも何となく関係があったまってきてる阿部ちゃん
パン屋の二階に荷物を置きに行き、さっちゃんのアルバムを見つけ
ついつい見てしまい、パン屋父(エンケン)とさっちゃんが運動会で
一緒に走ってるのを見て切なそうにする阿部ちゃん
旅行会社で「子供と一緒に・・」と嬉しそうに申込書に書き込む阿部ちゃん

ああ・・もうこれだけでも涙が出たのに。
申込書にはパン屋父の名前って。あああああ・・・。
でも嬉しかったんだろうな、ひと時でもさっちゃんと親子になれて。
考えてみたら子供が、って公の場所で言ったのはあれが初めてだもんな。
そんでもってさっちゃんを邪険に振り払い、去ってゆくところももう、もう。

そしてさっちゃん。海に一緒に行くんだね!と嬉しそうだったのと
邪険に振り払われたときの悲しそうな顔がもう・・。
ほんとあの子可愛いなあ。泣きながらぽてぽて歩いてるところとか
どうしたのーって言いたくなってしまう。

他の人もいいんだな。さっちゃんのお母さんの妹演じる白石美帆も。
もちろんパン屋父演じる遠藤憲一も。
今回は吉高さんがよかったな。子供の頃出て行ったお父さんに
会いにゆくところも。さっちゃんが心配で電話するところも。
金髪の兄ちゃんこと遠藤雄弥もいいなあ。
ちゃらちゃらしてるだけじゃなく、ちゃんと栞のこと考えてて。
阿部ちゃんとさっちゃんももちろんだけど
他人なんてどーでもいいって風に見えた三人が
(阿部ちゃん、吉高さん、金髪くん)
どんどんつながりを大事にしてゆくようになるのがすごく嬉しくて
楽しい。

いいラストになるといいなあ・・できれば、みんな元気にいたらいいなあ。

ってどこまで入り込んでんだろう私・・・


『アイシテル~海容~』

加害者の子役に笑顔のシーンが多かったのが嬉しかった。
弟ができたことにより、自分がしでかした罪の大きさに改めて気づくっていう
シーンはよいけど・・・・
加害者の弟、ってことで東野圭吾の『手紙』を思い出した。
加害者母(稲森いずみ)が家庭裁判所捜査官の富田さん(田中美佐子)に
「この子(赤ちゃん)にも十字架を背負わすことになりますが」と
言っていて、そうだよ、そうだよ!とテレビの前で一人で頷いてしまった。

でも田中美佐子が部下をけっとばすシーンや
(書類をたくさん持たせて、それを落としたから蹴っ飛ばした)
田中美佐子の息子が大きくなってたシーンで
なんか癒された。
みんなそうかもしれないけど、私はこの親子が好きだったな(笑)


ひさびさにリンカーンも観た。
最近夫が忙しく、ビデオ見るのもめんどくさい感じなので
録画してないことも多く。
私の大好きな、芸人タワーでした。
いつも危なっかしくてひやひやする芸人さんばかりなんだけど
今回はみんなすばらしかったなあ。
中田カウスの物まねをする花香芳秋が大好きなので、出てきて満足。
あと麒麟田村、大木こだまオール阪神・巨人の巨人師匠、
あとは誰だっけかなあ・・えーと特命ナイトスクープに出てくる人・・の
物まねをした人がすっごく面白かった。うまかった。
でも一番笑ったのは、三村の森信一の真似かも。
なぜにおふくろさんじゃないんだという(笑)
もうひとつの方の、美味しいものを食べにゆくやつは
何で女子がいるんだろうということと、かっちゃんの運の強さが
印象深かったです。

それから大好きな、人志松本の○○な話も。
まっちゃんピクミンのぬいぐるみもらって嬉しかったわーって時に
結婚ネタ、子供ネタでいじられたまっちゃんの照れっぷりに
惚れた(笑)可愛すぎた。
実はそんなに好きじゃない、ジュニアのディズニーランドでのはしゃぎっぷりも
惚れた。ジャックナイフのくせに・・(笑)
そしてオードリー若林の気持ちがすごくわかった。
そうなのよ、私も雨女なのですよ・・・。
来週も楽しみ。

楽しみといえば、アイシテルの後は大泉洋ちゃんのドラマですね。
小林聡美も出るし、観なくては。