散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドニチカ買ったから

 
琴似のツタヤにCD返す予定と、
義父にいまさら父の日のプレゼントを買うのと(遅っ)
あとはリフレッシュのため(家にいるくせに)
昨日はお出かけしておりました。

まずは琴似ツタヤ。
本を立ち読みして帰ろうと思ったら、リニューアルだとかで
本がほとんど撤去されていた。

で、ダイエーのどんぐりでちくわパン。
この間の『このへんトラベラー』で観て、また食べたくなり。

地下鉄に乗り、28丁目で降りてお昼ご飯はフレッシュネス。
チキンバーガーとオニオンリングというオイルオイル!な組みあわせ。
ハモンセラーノにすべきだったかも・・と若干後悔するも
おいしかった。これにドリンクで¥640って、モスよりお得かも?
いやどっこいどっこいか?
禁煙席は奥の席だということを本日初めて知りました。
いつもタバコくさいよう・・と思ってたの。今度は奥の席だな。
雑誌が豊富なのも、フレッシュネスのすてきな所。
クロワッサン読みました。無駄遣い癖をなくす、的な特集。
西原さんのインタビューが面白かった。
面白いというか、共感できた。
今まであんまり読んだことないんだけど、西原さんの本、
読んでみようかと思った。

つづいては28丁目のツタヤ。
なんとなく目に入ったので。
久々にいろいろ借りる。
ようやく焼き焼きするソフトを入れたので、最近は焼きまくりです。
チャットモンチーの『告白』、安藤裕子のベスト、(最近でたやつ)
GReeeenの新譜。
GReeeenのは、ルーキーズのテーマソングを夫が気に入っていたので
焼いてあげようかと借りてみた。
旧譜?は半額ということで、エラい混みっぷりであった。

で、またてくてく歩いて北海道神宮へ。
の、前に、円山公園でフルートを練習している男性がいて
あんまりきれいな音色だったから、近くで一休みかねて聴く。
うっとりしてしまった。
あれだけ吹けたら楽しそうだなあ。

神宮は、お茶会?があったようでやたらと混んでいた。
いろいろお願いしてきました。

で、帰りがけに撮った写真。



こういうものが何となく好きで、つい写してしまう。
新婚旅行のデジカメ写真もこんなのばっかだった。
そのままにしてたから、データはパソコンが壊れて無くなりましたけど(涙)



前回よりは曲がってないけど、やっぱ曲がってる・・・。
この布がやっぱりお気に入り。

マルヤマクラスの100均と、洋服屋さんに寄る。
マドラスチェック?のチュニックがめちゃくちゃ可愛かったですー。
でも私、無職ですから。自粛。
てか無職だからかあまり購買意欲がわかんのだ。
いいことだ。
100均ではゴミ箱を買おうかと思ったけど
(雑がみ用にする予定)
まだまだ出かけるからやめた。小さなほうきとちりとりのみ購入。

地下鉄乗って、さて次は何しよう、やっぱ漫画喫茶いく?
でも時間も時間だし今日はやめとく?と思ったけど
喉がからからで、どうせお茶するなら漫画読みながらまったりした方が
いいやと、いつものアイカフェへ。

暑さをしのぐためか、やたら混んでました。
私は漫画読むだけだから個室じゃなくていいんで、待ち時間はなかったけど。
今日は、メイちゃんリアルクローズおやすみプンプン
聖・おにいさんなどなど読みました。
そうしたら、お隣の席に座った男性が、私の席の下にあるコンセントを
使いたかったらしく、(パソコンで)
ちょっとお互いあんばい悪そうだったから
「席ばくりますか?」と聞いたら
「ば、ばくる?」と言われて
あらあなた、北海道人じゃないのねー!と恥ずかしくなりました(苦笑)
(ばくる=交換する)
人に言うときは交換しますか?ですよねえ・・
ついつい言ってしまいましたよ。はずかしー。
まあ結局大丈夫だと思いますということで、そのまま座る。
で、飲み物のみのみ漫画を読む。
うはー極楽ー。
リアルクローズはちょっとグダグダ展開??
おやすみプンプンはシュール系なのですね。
面白いなと思ってきたのに、4巻5巻がなくて続きが気になった・・。
聖・おにいさんは思ってたより、好みじゃなかった。残念。
面白いとは思うけども。

いつもよりちょいと早めに出て、紀伊國屋書店をぶらぶら。
見てみたかった写真集、『浅田家』があって嬉しく眺める。
家族四人でコスプレしてる写真に吹き出し、
最後のほんとの家族写真に和み。
これ欲しいなあ。かなり好み。
で、今月はSAVVYを買おうと思ってたけど、何となくやめて
クロワッサン。可愛い特集(あとでじっくり見たらoliveだった!)が
あったから。あと貯金貯金!と思ったから。
角田光代さんの、先月出た文庫が見当たらなくて探す。
出版社もタイトルもわからなくてあきらめた。まあ読む本まだあるし。
銀色夏生の『つれづれノート』の新刊も立ち読み。
これ昔は絶対買ってたんだけど・・ばらとおむつと、前回のつれづれで
私は何となく馴染めなくなったので、買うのやめたのでした。
かんちゃん(お嬢さん)がきれいになっていた。
ちゃんの頃から知ってるから(あーぼう時代から)、
まるで親戚の子みたいなかんじ。

本屋を出て、なんか買うものがあったよーな・・と大丸を見て思い出した。
義父のプレゼントだー!
それが目的だったのに・・・(苦笑)
前回のコーヒーが好評だったので、ドリップコーヒーと
悩んだ挙句、ロフトで汗の吸収がいいというハンカチを購入。
ついでに最近コーヒー党な夫にも、ドリップコーヒーを。

食品も見たり、無印でグロス買ったりしてたら疲れちゃったので
ドニチカ使い切らないで、JRで帰宅。無駄遣い・・・。
あと数十円だったのになー。

と、リフレッシュした一日でした。

帰ってきて、とある封書を見て立腹&げんなりしたんですが・・・
でもうたた寝して起きたらどーでもよくなったし。
スルースルーですよ。うむ。

ここまで読まれた方、お疲れ様でした。。最近長くてすみません。