散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

早朝のパパも男だぜ/ばったり。

JUGEMテーマ:日記・一般

金曜日、「始発のバスで行きまっす」と鼻息も荒く
日記に書いてみたけれど、
始発のバスはお父さん(会社員)とお嬢さん(高校生)で
満員御礼だった。
すみません、いつものんきな生活していて・・。
まあ始発とか書いたけど、うちのすぐそばを走ってる路線では
一番早いが時間的にはふつーなのよね。7:05だし。

てなわけで、行って参りました。登録会。

ドトールで念願?の朝ごはんを食べ、
てくてく歩いて派遣会社の入っているビルへ。
きちんとした格好しないといけないかしら、とスーツの上に
黒いタンクトップ、黒いパンツで行ってみたら
みなさんカジュアルで、肩すかしをくらう。
まあ・・いいんですけど。

登録会とともに講習会のようなものも開催されたのだけど
なかなか興味深いお話で、眠ってしまうとかはなかったです。
まあ人数も4人で、そこで寝られるわけもないんだけど・・
「はい、次読んでください」とか当てられたりもしたし。
(なつかしい気分。)

なつかしい気分、と言えば、ひさびさに居残りさせられましたよ・・
なぜかって言うと、包装が下手すぎるから。
きれいに包装できた人から順次帰れたんだけど
なかなかできませんで・・。
まあ同じくできない方がいたので、よかったけども・・。
(でもできなさっぷりでは私のがはるかに上だった)
夫に話したら
「だっせー(爆笑)」と爆笑されました・・・とほほ・・・。
わかってはいたけど、、包装はきらいだーーー。
でも包装と向き合う時が来たのだから、向き合わねば。

仕事に関しては、あら、結構キツそう・・って感じ。
やってゆけるのだろうか。
いや、でもやってみたかったことの一つだし。
頑張ってみよう。

無事、包装も終わり(あんまりきれいじゃなかったけど)
一緒に残ってた方と何となくお話をしながら大通り方面に向かう。

で、三越と4プラの前のスクランブル交差点をぶらぶら歩いていたら
目の前に、私が持ってるエコバッグと同じエコバッグを持ってる方が。
あー、昔はうちのもあんなにきれいだったんだよなあ・・
としみじみしていたら、そのバッグの方が、私の名前を呼ぶ。

え?だ、誰?と顔をあげると、友人だった。

ほんと突然の出会いだったので、なんかぼーっとしながら
三越の前あたりでお互いの近況とかお話してて
お茶でもしましょうかということになり、スタバへ。
で、スタバでまたあれやこれやとお話。
いやあ・・・ほんとびっくりでした。
だって同じ市内に住んでるわけでもないのですよ。
なのにばったりって。
ほんとびっくりだった。で、嬉しかった。

と、そんな何だかもりだくさんな一日となったのでした。