散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スカパラタオルのゆくえ

 
昨日は友人とご飯。

ひさーびさに、手稲cafe SAKURA へ。
その前に、待ち合わせの本屋さんでMUSICAを立ち読み。
髭ちゃんの連載でちょっと笑う。

かなり前に一度行ったことがあるんですが、
えびエスカロップをほとんど残してしまったという苦い経験が。
(一緒に行った友人に食べてもらった覚えが)
なので、ふつうのエスカロップを食べてみました。
(どんなものかは上のリンクから行ってみてください)
友人は、とんかつ茶漬けのようなものを。
エスカロップ、何の苦もなくサクッと食べられましたねえ・・・
エビエスカロップはボリュームがあったのか、
もしくは私の胃袋が拡大してるのか。
(後者のような、予感。)
クーポンを持っていったら、さくらアイスが出ましたよ。
さくら味のアイス、サクラムーンで食べた以来だから
嬉しかったなあ。結構好きなのです。
器の底にコーンフレークが入ってるのもツボ。
(パフェにはコーンフレーク必須な私。)

そして、来月あるフジファブリックのチケットをお渡し。
あまりの良番に、友人もびっくりしていました。
楽しみましょうねー<友人

SAKURAでもたくさんお話し、どこか行きましょうかと
発寒イオンへ。
で、発寒イオンのエクセシオールカフェでまたお茶。
ストレートティーと、ミルクレープ。
甘いもの食べすぎ??いや、た、たまには・・(たまじゃなーい!)
で、またたくさんおしゃべり。
フジファブリックが好きだし、音楽の趣味も合うので
音楽話をたくさん。やっぱ似た音楽がルーツなんだなーとか
しみじみしちゃいました。
ブルーハーツというか、ユニコーンだった、とか。)
あとペットの話とかいろいろ。
うーん、楽しかった。

夫もこの日は休みで、携帯を見ると夫からの着信が。
あかすりに行ってるはずだけどどうした?と思ったら
スカパラタオル盗まれた。」と。
出掛けに夫のバスタオルとハンドタオルを詰めておいてあげて
ハンドタオルはスカパラのタオルだったんですね。
いつだったかのツアーの。
そしたらそれが盗まれたらしい。使用後の、濡れたタオルなのに。
そんなに使ってなかったし、まあ別にいいんだけど・・・
使用後のタオルをなぜに?と頭に?マークがひしめいてしまった・・
スカパラタオル、欲しかったのかなあ。謎。