散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

面接でした。

JUGEMテーマ:日記・一般

本屋の面接へ行ってきました。

前回の某100円ショップの面接がどうにもダメダメだったので
家で今のベストセラーを調べて行って
あとはカフェでそこのお店の印象や好きなところなんかを
メモに書き出して。
珍しく私にしては予習した、面接でした。
みんなやってんだろな・・(苦笑)
ベストセラーはHPと店内の表示が違っていて
うひゃーと焦りましたが、聞かれなかった。ほっ。
別に聞かれない本屋さんもあるかもしれませんが、
前に勤めていた書店では聞かれたのです。
お店の印象は聞かれ、すらすら答えました。やったー。
でもかなり応募者多数とのことなので、無理でしょう。
まったく期待はしていません。

けどよかったのは、その書店にバスでいけることがわかったこと。
今度暇つぶしに一人でいけるぞー。やったー。
あ、でも帰りがわからないんだった・・
また調べないと・・。

まったく未知の土地を歩くのは嫌いじゃないです。
時間に余裕ないときはこわいけど。
今日はかなり余裕を持って出かけたし
帰りも別に用事がなかったので、ぶらぶらお散歩気分で
歩きました。
それから今日は初めてガストに入りましたよ。
スーパーで買い物し、時間があったからお茶飲んだのです。
ガストのドリンクバー、結構種類があって楽しいですなー。
無性にハンバーグが食べたくなって困ったけど。

あー久々に緊張した。
緊張しまくって、夫にメールしまくってしまった。
迷惑な妻ですな。

明日は何をしようかなー。
あっ、証明写真撮ってこないと。