散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おやじ道、まっしぐら。

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は義父にプレゼントを渡したあと、夫友人と合流し
ご飯食べにゆきました。
行ったのは、モツ鍋男。(もつなべお)
市内に何店舗かある、モツ鍋のチェーン店です。

食べたのは
モツ鍋男(こってり醤油)、ホルカラ(ホルモンの唐揚げ)、
ごま塩センマイ、きゃべつにたれのかかったもの、(名前忘れた)
赤鶏のたたき。牛タンゆでたもの(第一ラウンド)

鍋、こってりと書いていたけど、あっさりしてた。
なかなか美味しい。
第一ラウンドでおいしかったのはホルカラ。
ちょっとしょっぱすぎだったけど、カラッと揚がってて
ホルモン、さくさく。
センマイは初めて食べた。見た目がちょっと気持ち悪いけど
歯ごたえよし。たくさんかかっていたネギもおいしい。
キャベツもなかなか。牛タンもなかなか。
あ、鍋の〆はラーメン。

第二ラウンドは
モツ鍋子(味噌味)、シーザーサラダ、長いも梅じそ和え
枝豆の漬物。

今回のモツ鍋は豚をダブルでトッピング。
(基本鍋にはもやし、きゃべつ、ニラ、モツが入ってる)
私は味噌のが好きだなあ。そしてやっぱ豚肉うまい。
シーザーサラダはキャベツ、パプリカ、たまねぎの千切りに
チーズがふんだんにかかっていて、
卵の黄身もとろーりかかってた。
いつも食べるシーザーサラダよりあっさりしてるけど
お腹いっぱいで残してしまった・・

モツ鍋、美味しいですね。気に入りました。

お店で、夫友人が上司とカラオケに行って・・の話になり
「沢田研ニの勝手にしやがれ、盛り上がるよ!」と夫とふたりで
振りつきで歌い、解説したら
「いいね!カラオケいいね!」という話になり、カラオケへ。

 

初めてのラウンドワンに。
ひそかに前に住んでいた家の、めちゃくちゃ近所のラウンドワン(笑)

なんかすっごいですね。ラウンドワン。いろいろ豪華でした。
カラオケもマッサージチェアーがついた部屋だの
コンガが置いてある部屋だのたくさん。
カスタネット、タンバリン、マラカスは常備されてるし。
受付のおにーさんが、やたらとマッサージチェアー押しだったので
めんどくさくてマッサージチェアー部屋にしました。
(料金は変わらない。)

部屋はとてもきれいで。でも椅子はふかふかそうに見えて固かった。
ドリンク、フード、あとは機械・マイクの修理なんかも
リモコンで依頼。だから部屋にはインターホンがない。

さて歌う。夫の友人は子供の頃お父さんの車の中で聴いた曲集。
夫は最近大好きな、GReeeenとクレイジーケンバンド
クイーンとか。
私はbonobos、RADWIMPS、東京事変だのいつものやつ。
友人、長渕がうまかったなあ。
井上陽水の『いっそセレナーデ』は小学生のころよく聴いたので
(その頃ラジオのヒットチャート番組にはまっていた)
友人と小学生くらいの時のだよね!と大盛り上がり。
その頃音楽に興味がなかった夫、ちんぷんかんぷん。

打楽器も使ってみましたよ。
フラメンコ風にカスタネットたたいてみたり。
でもタンバリンは革張りじゃなく、
よくある半月状のプラスティックのだから
ロールとかできなくてさびしー。
タイガー&ドラゴンでやってみたいのにー。

最初に書いたように、インターホンがないため
いちいち店員さんが入ってくるのと
最初にやたらめったらポイントカード勧められたのと
(めんどくさくて入っちゃった。あーあー)
いろいろわかりづらいから、私は苦手だなあ。
まあ初めてだからわかりづらいんでしょうけど。
まあ、楽しかったです。

最近私、おばちゃんというよりおやじ化してると
友人からご指摘があったので、
それはよくないと気をつけていたのですが
おやじ二名と(年よりおやじくさい、二名。)
ホルモン屋の女の子にいっぱい話しかけてみたり、
カラオケで初々しい客室係?の女の子に
話しかけみて、あとから「可愛いねえ」「いいよねえ」と
うっとりしあったり。
昨日一日でますますおやじ化が進んだ気がします・・
いかんなあ。
大体ホルモンのお店で、ジュリー歌うってどうなのよ(苦笑)


それにしても。
朝、間違って投稿したの読んだ方、申し訳ないです・・
公開と非公開を選ぶところがあって、
書きかけのは非公開にしないと
いけないのに、つい忘れるんですよねえ。
ややこやしいから1回削除しました。すみません。